topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --



雑誌『フリートラベラー』 - 2005.01.24 Mon

『格安航空券ガイド』という雑誌があります。
もともと格安航空券の情報はもちろん、安宿の情報やらバックパッカーにとっていろいろ気になる記事も多く、見かけたときは本屋で立ち読みしたり、すごく気になる特集とかしてるときは買ったりしてました。

今日本屋に行ったら、この雑誌の最新号が置いてあり、名前も「フリートラベラー」というふうに変わっていました。
いつ変わったのかはわかりませんが、この最新号から名前が変わったのかなぁ?
中身も特集や読み物がパワーアップしたようなそうでもないような。。。この雑誌を見るのはかなり久しぶりだったので・・・。

もちろん格安航空券の情報は満載です。
自分としてはそうそう旅に出れるわけでもないので(本音はもちろん今すぐにでもどこか行きたいけど!)航空券の情報より特集記事とかのほうが興味があるんですけどね。
ただ、この雑誌のすごいところは載ってる航空券がバックパッカーや通な(?)個人旅行者向けってところ。
アジアはもちろんアフリカ・南米・中東・東欧などかなりコアなところまでカバーしてるのはありがたい!それに、海外発券の航空券情報もあるし。


特集で、「旅で変わる」ってことで、いろんな人に旅に出て自分は変わったか?どう変わったか?どうして旅に出たのか?といったことを聞いているのですが、驚いたことにその中の一人に高校の同級生がいたんです!!!
クラスも違うし、話したことはないけど、見かけたことはある子です。いやぁびっくり。
実は大学まで一緒だったらしいです。。。
私が行ってた高校は実は県内でも有名な進学校だったし、自分みたいにふらふら旅とかしてる人なんていないと思ってたのに(あ、彼女と私を一緒にしちゃいけないのかもしれませんが)、でもたとえ学生のときでもバックパッカーするような人なんかいないと思ってたから意外&嬉しかったです。

旅は自分を変えたか?旅に出て自分は変わったか?
みなさんはどう思います?
私は・・・うーん、人生観が変わったとか、人生が大きく変わったというほどのことはないけど、旅に出ていなかったら気づかなかったことはあると思うし、ちょっとは度胸と自信もついたし、・・・と考えると、やっぱり変わったのかもと思います(なんだそりゃ)。
もともと最初から旅に大きな目的を持っていたり、自分探しとか自分を変えたいっていうのはなかったような気がするので(もう昔のことはあまり覚えていない・・・)、劇的な変化はないんですけど。


それにしても、この本を読んだおかげで早く次の旅に出たくなってしまいました。
行きたいところもどんどん増えてしまいそう。
ただ自分を正当化しようとしてるだけかもしれないけど、こういう本読んで自分と同じような人がいるんだなって思うとちょっと安心してしまいます。

「格安航空券&ホテルガイド」改め「個人自由旅行マガジン フリートラベラー」のホームページはこちらです。
>>http://www.go-kakuyasu.jp/


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/99-249a091d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォートラベル «  | BLOG TOP |  » 沖縄離島の旅

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

