topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


政府観光局を利用してみる - 2004.10.05 Tue

昨日有楽町に行ったので、途中でふと思い出してタイ政府観光庁の東京事務所に行ってみました。
ここは数年前、初めてタイに行くときに訪れたことがあったのですが、たしか場所は・・・と記憶をたどって電気ビルに行ってみたら、ちゃんとありました(^_^)v

さて、何をしに行ったのかというと、バンコクの地図がほしかったのです。
中に入ってみたら、やはりありました。
他にも各地の観光情報などの資料が少しあり、タダでもらえたりコピーできたりします。
観光庁のオネエちゃんに聞けば何かいろいろ教えてくれるのかもしれませんが、私が行ったときに先客がいたのと、私はとりあえずバンコクの地図が手に入っただけで満足だったので特に何も話さず帰ってきました。

あ、営業時間をチェックするのを忘れてしまいました(-_-;)
平日は17時まで開いているということだけはチェックしたのですが・・・。
行く前に確認してくださいね。申し訳ない。

下のリンクによれば、
9:00から12:00、13:00から17:00。土・日曜、祝日と8/12(シリキット王妃の誕生日)、12/5(プーミポン国王の誕生日)は休み。
ということです。大阪と福岡にも事務所があります。
お近くにいらっしゃった際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょう!?

地球の歩き方 国別基本情報(タイ)
トラベルコちゃん 海外現地情報(タイ)

他の国の観光局には行ったことがないのですが、他の国の場合も行けば何か手に入るかもしれません。
ラオスの場合は一応新橋に観光局があるようですが、突然押しかけて平気なのでしょうか?
旅行会社が観光局を兼ねているようなので平気だとは思いますが。。。

地球の歩き方 国別基本情報(ラオス)
トラベルコちゃん 海外現地情報(ラオス)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/97-88f07f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムンバイ Mumbai 4 «  | BLOG TOP |  » 【イベント】不発弾でなく教室を。地雷でなく本を DFCラオスフェア

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。