topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --



バックパッカー的旅行会社 - 2004.09.10 Fri

旅人舎さんという旅行会社のホームページなんですが、その辺の旅行会社とはちょっと違う感じ。

まず、スタッフの人たちの経歴?がおもしろいです。
単純往復だけでなく、その先のことも相談すれば手配してくれそうだし、スタッフの人と話をしたら楽しいだろうなぁという雰囲気をホームページから醸し出しています。

また、こちらのホームページはフライトスケジュールの検索から料金検索、空席照会、予約までできてしまう優れもの。
航空会社コードや空港コードの検索、鉄道パスの検索などもできてちょっとかしこくなれます。

それから、月1回「旅人がゆく」というメルマガが発行されているのですが、旅の情報やパキスタン留学記・格安航空券情報など、なかなか盛りだくさんです。
 >>バックナンバーはこちらから読めます。

最近下川裕治さんのエッセイなどを含む国境情報満載の「国境日和」というメルマガも始まりました。
こちらは月2回の発行だそうです。
ぜひアドレス登録してみてはいかがでしょう!?
その他にもいろいろな旅行記がホームページに載っています。
旅行会社のホームページ・・・ですよね?


私も昨年タイ・ラオスへ行ったとき、バンコク行きの航空券をこちらで手配していただきました。
バンコク行きですので、できるだけ安くて空席があればどこでもよかったんですが・・・(^_^;)
そのときは他に聞きたいこともなかったので、電話で予約しただけで他の話はしなかったです。

自宅に日程表だか航空券の引換証のようなものが送られてきたのですが、別の人のものが送られてきたときはびっくりしました。私ベトナムなんて行かないし・・・って。
正直、もうこんな会社使わないってそのときは思いました・・・(ーー;)

今回バンコク行きのエア・インディアのチケットについても(エ○ビーロードから)問い合わせをしたら空席があるということだったのですが、別の会社でもうちょっと安いのを見つけたので今回はそちらを利用させていただくことにしました。
常連になったらいいことあるのかもしれないけど、年に一度あるかないかくらいでは常連とは言えないかな・・・。

皆様はいつも決まって利用する会社やお気に入りの担当の人がいる会社はありますか?
私は今のところ料金が安くて空席があるのが一番なので決まって利用する会社はありません。
旅行するのも年に一度あるかないかですし。。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/95-ea5fa0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行保険ってどうしてますか? «  | BLOG TOP |  » ゴア Goa 4

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

