topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



旅の情報収集&仲間探し - 2004.08.15 Sun

先日、私が掲示板でツアーメイトを見つけて一緒に旅行した話をしましたので、ご参考までに私が旅の前にチェックする掲示板を紹介します。
ツアーメイトに興味なくても、旅の情報を得るのに役立つ掲示板ばかりです。
(ちなみにご存知かとは思いますが、私の旅のスタイルはいわゆるバックパッカーってやつに分類されますので、ゴージャスに旅をしたい方には参考にならないかもしれません。)

Go for ASIA!(ゴーアジ)
アジア旅の情報を得るならココ。国ごとに掲示板があるので探しやすい。
ツアーメイト募集の掲示板もあります。

旅ネタ・ドット・コム バックパッカー情報室
地域ごとの掲示板のほか、いろいろなテーマごとの掲示板もあります。
ツアーメイト募集は「フリートーク」に書き込むようですが、数は多くないようです。

地球の歩き方掲示板
持ってるだけで日本人とばれてしまう『歩き方』の掲示板。
書き込みの数はかなり多いみたいですが、つっこみどころ満載な書き込みも多い(笑)。
ツアーメイト募集の掲示板もあって、書き込みの数は多いです。旅行地域別になっています。

格安航空券&ホテルガイド
「旅のコミュニティ」に掲示板が3つあります。
・南の島完全ガイド
・女ひとり旅掲示板
・カオサン・プレス掲示板

旅行人
月刊雑誌(季刊になりましたが)『旅行人』やガイドブック『旅行人ノート』でおなじみの旅行人のサイト。
うまく検索していい情報を探してください。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/94-61e2572b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イベント】アジア紀行本フェア «  | BLOG TOP |  » 【イベント】杉浦かな子写真展「アジアン☆ドッグ」/インド撮影隊写真展-ラジャスターン-

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

