topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


りこんふぁーむ・ぷりーず - 2004.09.22 Wed

リコンファームとは、飛行機の予約の再確認です。
航空会社に連絡して、私はちゃんと予約した飛行機に乗りますよーという意思表示をするのです。
通常は出発の72時間前までに済ませなければいけないようです。
リコンファーム不要の航空会社も増えましたが、私がお世話になる航空会社はリコンファームが必要な場合が多いです。

でも私はこのリコンファームが苦手なのです。
リコンファームしなかったらやっぱり席がなかったりということがあるのでしょうか・・・。

現地に着いた時に空港で済ませてしまえばいいとか聞きますが、空港のどこでできるんですか?
航空会社のオフィス?チェックインカウンター?夜中に着いた場合もできるのですか・・・?
なんて考えているうちに空港でリコンファームするタイミングを逃してしまいます。

それに、空港に着いたときにリコンファームをしても、あんまり早すぎて直前にもう一回念押ししておかないと席がないことがあるのでは・・・みたいな心配もあります。(そんなことはないのでしょうか)
だったら着いたその日にわざわざしなくてもいいかなぁと思ってみたり。
5日とか10日くらいの旅行だったら空港でリコンファームした方が楽でしょうけどね。

とにかくそんなわけで、いつどこでリコンファームすればいいのか・・・と考えながらいつも旅を続けています。
航空会社のオフィスに行くのが一番確実だとは思うのですが、日程的になかなかそれも難しく・・・。
そうなると電話で行うしかありません。
言うことは決まっているので、電話でもなんとかなるだろうと思うのですが、なんとかならなかったこともあるので・・・。

近々エア・インディアで東南アジアに行きますが、今からちょっと不安です・・・。
電話でビシっと決められるといいのですが(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/83-ea092b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコンファームの思い出 «  | BLOG TOP |  » ゴア Goa 7

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。