topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツアーメイトの話 その2 - 2004.08.14 Sat

昨日書いたとおり、私はツアーメイト募集の掲示板で旅の仲間を見つけたことがあります。
3回ほど掲示板を利用して、3回とも一応仲間が見つかりました。
どんな旅だったかだけ簡単にご紹介します。


1度目は大学生の夏休みに東南アジアの旅の計画を立てていたと思うのですが、結構話がまとまってきてから私は都合で旅行に行けなくなり、お断りすることになってしまいました。
急に入院することになってしまったんです。。。
あれは申し訳なかったですねぇ・・・。相手は女の人で、たしか学生ではなかったと思いますが、あの後旅行に行かれたのでしょうか・・・?


2度目はその翌年、また夏休みに東南アジアを周遊する旅の計画を立てました。リベンジです。
タイには行ったことがあったけど、国境を越えるのは始めてで、タイ~カンボジア~ベトナム~ラオス~タイと周りたいと思っていましたがちょっと不安。
掲示板を見ると同い年の女の子が同じような計画を立てていたので、一緒に行くことになりました。
その子は東京に住んでいたので、メールと電話で何度かやり取りをして、出発前に一度会いました。(その子の彼氏がH.I.Sに勤めていたのでチケットも取ってもらいました。)

旅の日程は少しずれてて、彼女の方が期間が長く、私より先に出発して後に帰国でした。
私より数日早くバンコク入りしていた彼女とバンコクで合流し、翌日(飛行機で・・・)カンボジアのシェムリアップに行きました。アンコール遺跡を堪能し、プノンペンへ。
そこで一緒の宿に泊まっていた男の人たちと仲良くなったのですが、彼らがカンボジアのビーチ(シアヌークビル)に行くと言うので、彼女も一緒に行くことにしたそうです。
私は彼女より時間も少なかったし、メインはラオスだったからこんなところで寄り道していられないと思い、一人でベトナムへ行くことにし、私たちはプノンペンで別れたのでした。

途中でメールはしたし、2人ともその後ベトナム~ラオスというルートではあったのですが、その後再び合流することはありませんでした。
結局一緒にいたのは一週間もなかったと思います。
日本に帰ってきてからしばらくメールはしてたけど、会うこともなく、いつの間にか連絡が途絶えました。。。
元気かねぇ・・・。


3度目は昨年タイ&ラオスに行ったときです。
このときはすでにチケットも取ってあって、タイの東北部とラオス南部に行こうと決めていました。
ガイドブックを見ていて、タイとカンボジアの国境にあるカオ・プラ・ヴィハーンという遺跡に行きたくなったのですが、どうも公共の交通機関だけでは行けそうもないところです。
誰か一緒に行く人いないかなぁ~と思って掲示板を見ていたら、いたんです。ちょうどカオ・プラ・ヴィハーンとラオスのワット・プーに行くって人が!
早速メールして一緒に行きましょうということになりました。(この人をTくんとします)
そのとき私も掲示板に書き込みしてたかどうか忘れてしまいましたが、同じ期間にタイに行くという別の人ともメールのやり取りをしていたんです。(しまった、この人も「T」だ。こっちはT子さんにします)
そうしたら、実はTくんとT子さんもメールをやり取りしてたみたいで、結局私、Tくん、T子さん、T子さんとメールしてたY子さんの4人で一緒に行きましょうという話になったのでした。
(わかりずらい)

全員社会人。年齢は私が一番下でした。旅行期間もバラバラ。
私は待ち合わせの数日前にタイ入りしていましたが、バンコクで待ってるのが嫌だったのでカオ・プラ・ヴィハーン遺跡に向かう拠点の街、ウボン・ラチャターニーの駅で待ちあわせることになりました。他の3人はバンコクで落ち合って一緒に夜行列車で来る予定。
出発前に一度も会ってなかったし、私がタイに入ってからちゃんと連絡が取れていなかったので本当に会えるか不安でしたが、多少のトラブルはあったものの、無事4人会うことができました。

車をチャーターしてカオ・プラ・ヴィハーン遺跡にも行けたし、ラオスでボートをチャーターしてよくわからない遺跡にも行けたし、ビールもいっぱい飲めたしご飯もいっぱい食べられたし、自分の写真もいっぱい撮ってもらえたし、ほんの数日間だけでしたがとても楽しく、いい思い出ができました。
Tくんは東京だから帰国後も会ったし、Y子さんとはゴールデンウィークに遊んでもらいました。T子さんは家が遠いから会えなくてたまーにメールをするくらいですが、機会があったらみんなで会うのもいいなぁとひそかに思っています。

ちなみにこのときのことはタイ・ラオス(2003)旅日記に書いていますので、よかったらこちらも読んでみてください。


私が出会った人たちはみんないい人だったのでよかったです。
掲示板で友達みつけて旅行行くなんて、ある意味「出会い系」ですからね、気を付けなきゃいけないこともあるとは思いますが、使いようによってはなかなかよいシステム?だと思いませんか?


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/82-0f464101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イベント】第3回水かけまつり&アジアンフェスタ «  | BLOG TOP |  » ツアーメイトの話 その1

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。