topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



ツアーメイトの話 その1 - 2004.08.13 Fri

暇なのでツアーメイト募集の掲示板をのぞいてみました。
すると、行きたいところは全く決まっていないけど誰か一緒に行きませんか?って人がいるんですよ。
ここか、ここか、ここか・・・って選択肢がいくつかあるのならともかく、どこでもいいって・・・。
行きたいところはないんでしょうか?本当に旅行に行きたいのか?と疑問に思ってしまいます。連絡しようがないと思うんですけど。。。
私だったらどこで何をしたいって具体的に書いてあったほうが連絡しやすいと思うなぁ~。
余計なお世話ですね、すみません。

ところで皆さんはツアーメイト募集の掲示板って利用したことありますか?
私はあるんです。3回ほど。
基本は一人旅(というか一緒に行く人がいないだけ)だけど、誰かと一緒の方がよいこともあるし、初めて行くところは一人だと不安だったりするんです。

自分で書き込んだか、誰かの書き込みを見てメールしたかは忘れてしまいましたが、たしかに利用したことはあります。
ちなみに私が書き込むときは、日程はまだ決めていないときもあるし、だいたい決まっているときもありますが、行きたいところだけはちゃんと決まっています。
一人で行く覚悟は一応できているので(それは今だからそう思うのであって、初めての頃はそうでもなかったのかもしれないけど)、一部でも誰か一緒だったらいいかな~くらいの気持ちで書いています。

私の場合はツアーでなくて自由旅行がほとんどです。
なので、実際全行程一緒というのは無理だと思うし、行きたいところは人それぞれ違うだろうから、最初から途中参加・途中解散ありという前提で仲間を探しています。
普段からの友達だったら自分が行きたいからって、私はこっちに行きたいから先に行ってていいよ、とかここでお別れねっていうのは難しいと思いますが、ツアーメイトだったらそれもありかと。。。
逆にそれができたほうが気が楽ですよね。気まずいまま旅を続けるのも嫌だし・・・。

あくまでも自分の行きたいところが優先なので、多少の寄り道とかはあったとしても、他人のために自分の予定を変えるのは嫌なのです(うーん自分勝手♪)。
こんなだから一緒に行く人がいないんでしょうね。。。


後半につづく・・・。
実際にツアーメイトと一緒に旅をしたときのことを少し書きます。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/81-e54aed18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツアーメイトの話 その2 «  | BLOG TOP |  » 【イベント】チャイナ・ドリーム 描かれた憧れの中国-広東・上海展

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

