topimage

2017-10

 - --.--.-- --



旅に出る理由 - 2004.06.29 Tue

1年くらい旅をしないと体に異変が出てきます。
表立って目立つような変化はないのですが、体がアジアのエネルギーを欲しているというか(意味不明)・・・。
具体的に言い表すことができないのですが、要するにムショーに旅に出たくなるのです。
すると、妄想が始まり、ガイドブックを見始め、ネットで情報集めたり航空券の値段を調べたりし始めます。
実は今がそのような状態です。

すっかり病気ですね。
こうなると、もはや旅に出るのに理由なんてなくなってきます。
そうはいっても、こんな私でも行ってみたいところというのはたくさんあるのです。見てみたいものもあるのです。
それを元に、一応、毎回自分なりのテーマを持ってはいるつもりです。

しかし、まず「日本を出たい」というのが最初にあるようです。
ただの現実逃避だと思われるでしょう。
そうなんです。現実逃避してるだけなんですよね・・・。
だって、日本にいるとアジアののんびりした雰囲気が恋しくなりませんか?アジアの活気とエネルギーが恋しくなりませんか?

最近「旅」自体が目的になりつつあり危険を感じていますが、まだやめられそうもありません。
たとえ期間が短くても1年に1回以上は行けたらいいなと思うのですが、それすらも結構厳しいです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/76-9f2a56e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人旅のススメ «  | BLOG TOP |  » 勝手におすすめ(5)

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

