topimage

2017-05

 - --.--.-- --



エピローグ - 2011.07.21 Thu

ノンキャウからルアンパバーンまではソンテウで帰ってきた。最初はギュウギュウ詰めだったが、途中でどんどん人が降りていき、最後はスカスカに。ミニバスやVIPバスも楽だけど、やっぱりこういうのにも乗りたい、ラオスでは。

ルアンパバーンのバスターミナルに着いたら、バンビエンから帰ってきたときに家まで乗せてもらったトゥクトゥクのおじさんに再び遭遇。違うバスターミナルなのに、なんでだろう。向こうも私のこと覚えていたらしく、家知ってるから乗せてくよって。やっぱり狭いよな、ルアンパバーンて。そして、そんなところが好きだ。

最初の予定と全く違ってしまったが、気分が乗らないときに一人旅をしても、慣れない土地へ行っても、楽しめないだろうからこれでよかったんだと思う。友達に会って気分も晴れたし、久しぶりにムアンゴイにも行けたし、気持ちをリセットしてビエンチャンに引っ越しだ。中国やインドやミャンマーにも、機会があれば行きたいとは今でも思っている。それまでに、お金と元気を貯めておこう。 (おわり)



(ムアンゴイにはまた行くでしょう)

<前へ  目次へ戻る>>

2010年夏休み 友を訪ねてダラダラ旅行 «  | BLOG TOP |  » 14、初めてのノンキャウ滞在

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

