topimage

2017-05

 - --.--.-- --



11、バンコクでもダラダラする日々、そして再びラオスへ - 2011.07.09 Sat

バンコクでも特に何をするでもなく・・・、いや、旅の当初はバンコクから中国・昆明に飛ぼうという計画もあったのだけど、思ったよりお金使ってるなぁ~、というのと、あんまり時間もなくなっちゃったな~、というのと、今の心と体のコンディションでは一人旅は楽しめなさそうだなぁ~、というので、今回の中国行きはあっさり中止にした。

かわりに、バンコクでも毎日友達と飲みまくり。シェムリアップと何らかわりはないですね。。。いや、飲んだくれ具合はシェムリアップ以上かも。朝の4時まで飲んだ後、路上の店で焼肉食べて、気付けば空が明るくなっていた、とか。。。だってバンコク、朝までお店開いてるんだもの。こういうことが可能なんだもの。

  

(路上で焼肉 / マクドナルド)

昼間は一人なので、デパートやショッピングセンターをブラブラして、ラオスにはないものを食べたりして過ごす。ちょうど週末だからと、チャトゥチャックのウィークエンドマーケットにも行ってみた。ここなら安いものがいっぱいあるから買い物も楽しい。ついつい余計なものを買ってしまいそうでコワイけど。あと、ここのペット売り場が好きで、ついつい足を止めて見てしまう。きゃーん、かわいい☆

なんか、ウィークエンドマーケットって、昔はゴチャゴチャしててとにかく何でも売ってるってイメージしかなかったけど、最近は随分とこじゃれてしまって。アートな店がいっぱいあるし、かわいい服や雑貨もたくさん。ここに行くと、若手アーティストや若手デザイナーの掘り出し物が手に入るような、気がする。よくわからないけど。

  

(チャトゥチャックのペット売り場 / 休日の公園)

ちなみにこのとき、バンコクはワールドカップで大盛り上がり。ラオスには(ルアンパバーンには)ない盛り上がりで、やっぱり都会は違うなぁと思ったり。よく行くアイリッシュパブもワールドカップ仕様になってた。

決勝戦の日にちょいとカオサンに行ったら、試合開始の何時間も前なのに既にものすごい人だかり。とある店にはオランダサポーターが大集合していた。結局私たちは試合開始前に出てしまったのでわからないけど、試合中は、いや、試合後まで相当盛り上がったんだろうな、と想像できる。私はと言えば、試合が始まった頃はシーロムでラーメン食べてましたw

  

(決勝戦当日のカオサン)

そんな感じで大都会バンコクを満喫した後には、なぜか再びラオスにいた。所用でビエンチャンに行くという友達にくっついて来た。夜行列車の中でも、女二人持ち込んだビールで酒盛りを忘れない。周りの人たちはさっさと寝てしまうので、迷惑をかけないよう、静かに飲み続ける。。。

今更ビエンチャンで何をするでもなく、やはりダラダラと飲み続ける毎日。。。それから個人的には、8月からビエンチャンに住むための住まい探しをした。空いているアパートを見つけることができたので、予算オーバーではあるが、ひとまずはそこに入ることにした。さ、これで8月からの生活も安心。あとは、残り少ない休暇を楽しむだけだ!


<前へ  目次へ戻る  次へ>




バンコクの宿
Charlie House 450B/night(エアコン、ホットシャワー、テレビ)
www.charliehousethailand.com

友達のテリトリーがシーロム界隈なもので、私も近くに泊まろうと思って見つけたのがココ。ちょっと古いけど清潔だし、ルンピニの駅も近くて便利。



電車 バンコク(20:00)→ ノンカーイ(8:45)2等寝台 A/C 上段 688B



12、6年ぶりのバンビエン «  | BLOG TOP |  » 10、セブンイレブンに感謝

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

