topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3、都会の割に緑豊かで静かなパクセー - 2011.06.08 Wed

パクセーには古い(?)友人がいまして。ご飯は彼におまかせしてローカルなところへ連れて行ってもらいました。パクセーにはベトナム人も多いので、ベトナム系のご飯も充実していますね。

  

(ベトナムごはん)

ルアンパバーンから来たからか、パクセーはものすごく暑かった。この暑さにはまいるけど、パクセーは車やバイクもビエンチャンみたいには多くないし、町の中からも山が見えるし、すぐそこに川もある。でもルアンパバーンに比べたら高い建物があり、スーパーもある大都会だし、タイも結構近いし、便利そうだ。パクセーなら、住める気がする。ラオスに来てから、別の町に行くたび、ここは住めそうか、そうでないか、という基準で見てしまうようになったなぁ。。。

パクセーの町の中には特に観光するようなところもないけれど、コロニアル時代の建物を見たり、川沿いを歩いたり、カフェで一休みしたりと、気の向くままにぶらぶらするのは楽かった。



(川のある風景)



(パクセー市内)

川沿いにある中華系(ベトナム系?)のお寺は夕方になると地元の人が集まる憩いの場らしい。階段に腰掛け、川を眺めながらのんびりと語り合う場所のようだ。

夜は川沿いにあるローカル屋台でビールを少々。予想に反してすごく静かだし、22時頃には人がいなくなってしまったので驚いた。意外にもパクセーの夜は静かだ。ルアンパバーンよりはるかに静かだ。。。



(夕暮れのお寺)

<前へ  目次へ戻る  次へ>




宿 Fang Sedon Guesthouse 50,000kip/night(Fan、水シャワー)

4、ラオス→カンボジア国境越え «  | BLOG TOP |  » 2、南北ラオス縦断 ルアンパバーンからパクセーまでの大移動 その2

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。