topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --



持ち物の話1 - 2004.05.23 Sun

「カバン」についてのお話。
私はバックパックを使用しています。
移動をする場合にはやはりこれが一番楽だと思うので。

私が今使っているバックパックは、2年ほどまえにJTBトラベランドで買いました。12000円くらいだったと思います。
サイズは忘れてしまったのですが、40リットルくらいでしょうか。
今ホームページを見ても同じものが売っていないようなので確認ができません。。。
ポケットがいっぱいあるのと、ファスナーにカギをつけられるところが気に入っています。
でも、いつの間にかバッグの脇に穴があいていました。なぜ・・・?

昨年タイ&ラオスに行ったとき、バンコクの空港で荷物が出てくるのを待っていたら、これと全く同じバックパックが回っているのを見つけました。
間違えて持って行ってしまうところでした。びっくり。

さて、カバンはできるだけ小さいほうがいいと思います。
カバンが大きいと入るだけ中身をつめてしまうので、荷物が多くなってしまいます。
荷物は小さければ小さいにこしたことはありません。
移動も楽だし、乗り物に乗るときに中に持ち込めるのでなくす心配が減ります。
私は飛行機に乗るときは荷物を預けていますが、今のところなくなったことはありません。でも、乗り継ぎするときとかは手元にあったほうが安心だとは思いますね。
バスで荷物を屋根に乗せられたときになくなったりすることもあるようです。なかなか荷物がおりてこないときはかなり焦りました。それに雨なんか降ったら荷物がぐしょぐしょになってしまうこともありますから・・・。

最初は私も荷物が重かったですが、だんだん減らせるようになってきて、最近では出発前の重量は10キロ前後になりました。

● COMMENT ●

共感!荷物は小さいほうが良い!
自分も60リットルから45リットルにしました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/72-8ca0e327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

持ち物の話2 «  | BLOG TOP |  » 五色沼2

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

