topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3、なつかしのドンデット - 2009.01.24 Sat

2008年10月27日 ドンデット

これぞラオス、ニワトリさんの鳴き声で起こされる。朝ごはんがてら散歩。村の様子は5年前に比べたらやっぱり変わっていた。村っていっても、一本道のメインストリート部分だけだけど。レストランがきれいになってるってのと、インディアンレストランまでできてて、びっくり。ツアーや車の手配もあちこちでやっていて、インターネットカフェまで出現。値段は1分300Kほど。これだけツーリストが増えれば仕方のないことなのか。昔はバイクすら見なかったのに、今はバイクも走ってる。それだけ彼らの生活も豊かになったということなのか。それはそれで村人にとってはいいことなのかもしれない。でもまあ、周りを見れば田園風景は昔のままで、これでも全然のどかなほうだろうと自分を納得させる。



(まだまだ静かなメインストリート)



(田園風景は昔のまま)

歩いてて声をかけてくれたレストランに入って朝ごはんを食べ、そこのバンガローに宿を移す。バンガローとハンモック、読書と昼寝。ドンデットはやっぱりこうでなくちゃ。ここのレストラン、そういえば昔来たとき、おばちゃんに声を掛けられて入ったことがあったような気がするけど、ここかなーって思うけれど他のレストランも同じように見えるので定かではない。5年前の記憶なんてそんなもんなんだなぁ。。。



(そこにメコン川があるから・・・)

夜10時には電気の消えるドンデット。まだまだ夜は静かです。

<前へ  目次へ戻る  次へ>




バンガロー 15,000K(トイレ・シャワーoutside)~
シャワーはメコンの水でーす♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/714-70821e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4、クメール遺跡にカンボジアを想う «  | BLOG TOP |  » 2、国境までの長い一日

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。