topimage

2017-04

 - --.--.-- --



ラオスビザ無料になりました - 2007.04.04 Wed

ラオスビザの件、結局ずっと書いてなかったですね。
いまさらですが、こんな感じのようです。

http://www.lao.jp/visa.html

2007年1月1日よりラオスビザが不要となりました。
(2006年12月15日発表)
(条件)
日本人(日本のパスポートを所有)
観光目的で、15日以内の滞在

上記の条件を満たしている方は、ビザが不要となります。
但し、業務及び15日以上滞在する方は、今まで通り、ビザが必要となります。 日本人以外のビザ有無に付きましては直接ラオス大使館にお問い合わせください。
尚、ヴィエンチャン・ワッタイ空港、ルアンパバン空港、パクセ空港
タイ・ラオス友好の橋、以外から入国される予定の方は、事前に取得
されるか、アライバルビザ申請の準備をし、ご出発ください。



実際どうなんですかねぇ。
あと陸路で入る場合とか。やっぱりメジャーなところじゃないと危険かなぁ・・・?

● COMMENT ●

らお子さま
国境でだめだったという話は聞きませんから、どこのイミグレーションでも日本人はノービザで入国できそうです。

ピーマイラーオが近づいて、ルアンパバーンでは子どもたちや外人の水掛けが始まっています。
お出でになるときは連絡ください。いっしょにご飯を食べましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/701-8355944a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさしぶりです «  | BLOG TOP |  » ムクダハン~サワンナケート間の橋

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

