topimage

2017-05

 - --.--.-- --



タイフェスティバルに行ってきた - 2005.05.15 Sun

タイフェスティバル、行ってきました!!
みなさまも行かれましたか??
今日は変な天気でしたが、あいかわらずすごい混雑でしたね!
お昼頃より、お昼過ぎてからのほうが混んでました。みんな、何ご飯?


(午後3時くらい。ものすごい人口密度!!)

なんだかすごい食べすぎちゃった。
お店もいっぱいで、どこで何を食べようか迷いますが、食べたものは、
・大好きなカオカームー(豚肉ぶっかけご飯)→お肉少なかったけどおいしかった!
・名前知らないけど揚げたお菓子
・豆乳となんとかのプリン→味がない。同行者が食べてたアイスのほうがおいしかった。
・どうしても食べたくなってしまったソムタム&カオニャオ→ラオスを思い出す・・・。


(ラオスを思い出す。ガイヤーン(ピンガイ)があれば完璧)


(おばちゃんの手作りソムタム)

屋台みたいに、おかずを1品~4品とか選べるぶっかけご飯のお店もありましたね。見つけたのがカオカームー食べちゃったあとだったので食べれませんでしたけど。
どこのお店も、もっと量を減らして値段も安くしてくれたらいっぱいいろんなもの食べれると思うんですが。。。お店で売ってるよりはそうなってますけどね。


(芸術的!)


さて、食べ物以外に買い物とかはしなかったんですが、気になるものを発見。


(こんなところで会うとは!)

「タイ語Tシャツ」って書いてあるけど、ラオ語よね。
ラオスで買うより質はよさそう(笑)
何時間かたってから再び前を通ったらこのTシャツが見当たりませんでした。
売れたのかしら?


会場にTUKTUKが置いてありました。


(トゥクトゥクだぁ)

タイで見るよりかなり立派な気がするが、よく見たら、これ売り物!?
998,000円あったら普通の車買うけど・・・。
あ、ちゃんと公道を走れるらしいですよ、このTUKTUK。
しかも成約済みの札が貼ってあったし。買った人いるんだぁ・・・。

そんなこんなで今年も大繁盛のタイフェスティバルでした。
コンサートとかには目もくれず、結局食べて飲んだだけだったな。


● COMMENT ●

トラックバックいただいた方々

http://blog.goo.ne.jp/kufnel/e/630d087cd3343275be2811f4f612dd85
タイ・フェスティバルで満腹満足(k) (これって好き系?)

http://blog.goo.ne.jp/ra-goo/e/e60fd011aec7f728e17b8a99eb255276
タイフェス (キオクのキロク)

http://blog.goo.ne.jp/iwamimi/e/007a82dc771dabd43e0a07274751cc27
タイフェスティバル (+ 最近のミミコ +)

http://tabibon.jugem.cc/?eid=181
タイフェスティバルに行ってきました~ (旅本よんで旅にでよう)

http://blog.drecom.jp/chineseviolin/archive/106
タイ・フェスティバル (~茶韵飄香~)

http://jayrozeppeli.littlestar.jp/ZGS/blog/archives/001324.html
タイフェスティバル2005@代々木公園 行ってきました (Grader Strikes 0083)

http://www.hihyo.com/archives/2005/05/post_146.html
タイフェスティバルその2 (批評.com)

http://blog.livedoor.jp/koy_muck_jao/archives/22102797.html
タイフェスと初オフ会 (KMJ_Diary)

http://happy.ap.teacup.com/eritchi/158.html
サワッディー (なな日和。)

http://d.hatena.ne.jp/chaocnx/20050516
タイ・フェスティバル2005、盛況に終了 (ちゃ~お営業部ログ at Hatena)

http://d.hatena.ne.jp/taideomouhibi/20050518#p1
[Blog][Thailand] ブロガーたちのタイフェスティバル (タイで想う日々の日記)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/7-46200cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】「美しい夜、残酷な朝」 «  | BLOG TOP |  » 韓国の写真

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

