topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --



カンボジアで飲むビアラオ - 2006.11.08 Wed

サバーイディー。カンボジアにいますが。
ラオス語忘れちゃいますね。一応本は持ってきましたが、勉強してる時間も全然ないし、それより今はクメール語と英語(とあと日本語??)の勉強が必要そうです。

7月に来たとき、ビアラオが売ってるのを発見したことは書きましたけど、最寄のスターマートにはビアラオが売ってないので、どうしてもほしいときはアンコールマーケットという外国製品が結構売ってるお店に行ってます。ここはワインも売ってて(スターマートでも売ってますけど)、この前行ったら3ドルで売ってたので冷蔵庫に入れてあります。(まだ飲む時間がないのですが)

缶のビアラオは0.45ドルだったかな。0.4から0.5ドルくらいだと思います。ラオスでもたぶん5,000kipとかだったと思うのですが、違いましたっけ?5,000kipくらいなら同じくらいですよね。
でも、ビンのビアラオ、まだあまり調べてはいないのですが、この前行ったローカル色の強い店のメニューには7,000R(リエル)って書いてありました。1ドルが4,000Rですから1.75ドル?えー、高い。まあそれでも安いといえば安いですけど、ラオスで飲むビアラオはほんとに安いですね。

ラオスはすぐそこですが、全然行けそうな気配はありません。
休みだって週に一度だし、有給休暇なんてあるんだろうかー??

バックパッカーにもお目にかかってないですしねー。
まだ日本人宿にあいさつに行けてません。忙しいんです、イロイロと。

● COMMENT ●

Sabaydee!らお子さん!

隣の国とはいえ、仕事に慣れるまでは国外旅行しにくいでしょうね。

今日はシーサワンウォン通でカンボジアのタケオから来たという日本人カップルに会いましたよ。
女性の方がはきはきしてて、わたし好みでした。男はぼーっとした感じの人。

タケオは外国人は少ないそうです。日本の自衛隊が派遣された場所ですね。何の仕事してるかは聞きそびれました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/699-ac1b041e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムクダハン~サワンナケート間の橋 «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日です・・・

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

