topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



ルアンパバーン行くならベトナム航空で!? - 2006.10.20 Fri

私、ラオスに飛行機で行くのってバンコク経由しか頭になかったのですが、実はベトナム経由って方法があるんですね。
え、知ってました??私が気づくの遅かったんですかね。。。
だってベトナムに行くことなんてないから眼中になかったんですよ。

でもベトナム航空ってラオスに乗り入れてるらしいのですよ。サイゴン⇔ビエンチャンとハノイ⇔ビエンチャンは毎日飛んでます。ハノイ⇔ビエンチャンに至っては一日2便だし、曜日によっては日本から同日乗り継ぎ可能なんですよー。

で、さらになんと10/30からめでたくハノイ⇔ルアンパバーン線が開設されるそうです!火・木・土なら成田から同日乗り継ぎが可能です。すごーい。これはいい!!
チェックインも荷物もスルーだし、ルアンパバーンまで一日で行けるなんて夢のようです☆

ただ残念ながらこの路線は月・火・木・土の週4便。そしてルアンパバーン到着が18:25なんで、その時間に着いて自分で宿を探すのはあんまり楽しくないですよね。あらかじめ泊まるとこ決めておいたほうがリスクは少ないかもしれませんね。まあゲストハウスはいくつも並んでるので、最初の一泊だけならすぐ見つかると思いますけども。

でもベトナム航空って料金的にはどうなんですか?そんなに安くもない気がするけど。ついついバンコクまでの方が安いからそっちに目がいっちゃうんですよね。それに成田⇔ハノイはVNとJLくらいしか飛んでなさげだし便も少ないのがイマイチだけど、日程の決まった短い旅だったら同日乗り継ぎって結構魅力的に思えます。
同日乗り継ぎじゃなくても実はハノイまだ行ったことないし、ラオスとセットだったら行ってもいいかなーって思います。

ちなみにベトナム航空はアジアマイルのメンバーらしいので、CXとかJALとかと同じグループです。それなら使えなくはないですね。
ベトナム航空はホーチミン乗り継ぎでシェムリアップまでも成田から一日で行けるので、今回初めてベトナム航空に乗りますよ。

詳細はこちらでご確認を。

一応全部載せておきます。

ハノイールアンパバーン線 新規開設のお知らせ
-ベトナム航空なら日本から同日でルアンパバーンまで結びます-

 ベトナム航空(本社:ハノイ 日本地区総支配人:グエン ズオン ビン)は、2006年10月30日より弊社ハブ空港であるベトナム・ハノイからラオス・ルアンパバーン間で新規路線を開設致します。
今回の路線開設はインドシナエリアにおける弊社の路線網の拡大を図ったもので、これにより日本からベトナム航空運航便をご搭乗のお客様はハノイでの乗り継ぎだけで、同日にてどこよりも早くルアンパバーンに到着することが可能になります。*注1
また、弊社スルーチェックインシステムにより出発地で最終目的地ルアンパバーンまでの搭乗券が発行されるため、乗り継ぎ地での手続きが必要なく、スムーズなご旅行が可能です。

ルアンパバーンはラオスの首都ビエンチャンからメコン川を上流に400キロさかのぼった所に位置し、14世紀以降およそ650年間ラーンサーン王国の都として栄えた古都です。今日でも当時の遺跡・寺院が残り、仏教と共に栄えたこの街は1995年ユネスコ世界遺産に登録されました。

アジアの新しい魅力が待つ国ラオス・ルアンパバーンへ、また東南アジア周遊の旅へは便利でスムーズな乗り継ぎが可能なベトナム航空を是非ご利用ください。
皆様のご搭乗をお待ちしております。


新規路線のスケジュール、機材は下記の通りです。

ハノイ ― ルアンパバーン
VN865 月・火・木・土 16:55発 18:25着  機材:AT7 (エコノミークラス65席)

ルアンパバーン - ハノイ
VN864 月・火・木・土 19:05発 20:25着  機材:AT7 (エコノミークラス65席) 
 時間はすべて現地時間

*注1 成田発ハノイ行きVN955便利用の場合、火・木・土のみ同日乗り継ぎが可能です



● COMMENT ●

あ、10日FIXでした。。。

>あづま川さん

ビエンチャンまで66000円ですか??
それなら許容範囲かと。バンコクからだってそんなに変わらないですもんね。ルアンパバーンも同じくらいですかねぇ・・・?
シェムリアップまでは12日FIXで70000円でした。

時間があるならやっぱりバンコクから陸路で行くけど、時間がないならベトナム航空結構よさげです。
ほんとに、あと1ヶ月間に合いませんでしたね^^;

>ろっきいさん
はじめまして。
ご推察のとおり、ぼくが購入した航空券は10日間FIXです。12日間以上の航空券はかなり高くなってしまうようですね。
ただハノイ経由はフライト時間も短いし、同日乗り継ぎ可能だし、
帰りは深夜便だし、短期なら割安でとても便利だと思いました。

>らお子さま、あづま川さま、こんにちは

ろっきい、今日ルアンパバーンに戻ったところです。

わたしも東京-ルアンパバーンで利用できないか、JTBに調べてもらいました。ベトナム航空の正規割引運賃「アオザイ21」で東京-ハノイが84,720円、ハノイ-ルアンパバーンを追加すると$300。
その日のうちにルアンパバーンに入れるのは魅力ですが、往復12万円以上になるのでは、もう少し様子を見て、価格が下がってから利用した方がいいかと思いました。

あづま川さんの66000円というのはとても安いですね。どういう航空券ですか?学生割引とか、11日FIXとかの短い期間のものでしょうか。教えてください。

ぼくは今回ベトナム航空でした。
66000円でしたよ。そんなに高くはないかと。
ハノイに1日滞在したので追加料金6000円取られちゃいましたけど。

ハノイ-ルアンパバーン線が開設されれば、ビエンチャン-ルアンパバーン間の旅費が浮くからお得になりますね。
開設が1か月早ければこれに乗ったのに・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/696-8b868df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出発日のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ケータイなくしました

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

