topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --



誰よりも早いスワンナプーム空港の歩き方!③ - 2006.10.14 Sat

最後は旅行者にちょっと役立ついろいろです。

・旅客ターミナルビル
InternationalもDomesticもぜーんぶ一つのターミナル。タイ航空もノースウエストも、ラオス航空もエアアジアも、みーんな一緒です。
第一とか第二とか気にせずとにかく「空港」に行けばいいというのは気が楽です。ただ広くて自分の乗る航空会社のカウンターを探すのが大変です。モニタできちんと確認しましょう。

departure

(広々とした出発ロビー)

・Left Baggage(荷物預かり所)
出発ロビーのPQ列あたりの奥にあります。料金は1個1日100Bとのこと。1日っつうのは24時間のことなのかどうかは、すみません・・・未確認です。パスポートを見せて引換券をもらい、料金は後払いです。

leftbaggage

(こちらです)

・両替所
出発ロビーにも到着ロビーにも両替所が何ヶ所かあったのでそんなに並ばなくていいかもしれません。

・トイレ
広いターミナルなのに各フロアにトイレが3、4ヶ所しかなく個数も少ないので、出発ロビーの女子トイレは常に並んでいました。出発ロビー以外のところのほうが空いているかもしれません。

・イス
全体的にイスが少なすぎる!!
ドンムアンのターミナル1とターミナル2の間のようなイスがいっぱい並んでるスペースがないだけでなく、どのフロアにもイスが本当に少なくて、イスの取り合いは避けられません(笑)。早く空港に着いたらどうすりゃいいのか??空港で夜明かししたいときはどうすれば??
もうちょっと調査が必要ですね。。。
出国手続きをしてからもイスが少ないのは同じ。もっとイス増やしてほしいよなぁ。。。どうしても座りたかったら店に入ってなんか飲み食いしろってことでしょうか??
ただ、タイ航空のゲートのほう・・・だからゲートAのほうでしょうか、の(たしか)1つ下の階の奥にはソファーがいっぱい置いてある場所があります。反対側のゲートにはありませんでした。早く空港に着いた場合、トランジットの場合はここでゆっくりお休みするとしましょう。

transit

(穴場です)

・Day Room
場所ははっきりとは覚えていないのですが、なんかまだ作りかけのような感じで、工事中の場所の奥にありました。料金表はダンボールに手書きだし(笑)値段は2000Bくらいからだったかしら。あぁ、時間と料金控えてこなかった。すみません。

・インターネット
一通り歩いたのですがインターネットできるところが探せませんでした。もうちょっと調査が必要。

・イミグレ
出国手続き、昼間はガラガラでしたが夜はものすごく混んでいました。30分くらいかかることもあります。早めに行きましょう。
私はギリギリに行ったせいで搭乗ゲートまでダッシュするハメになりました。。。広いから大変でしたよ~(泣)!

thailand

(イミグレを抜けるとこれがあります)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/693-042e97a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラオスの写真です。 «  | BLOG TOP |  » 誰よりも早いスワンナプーム空港の歩き方!②

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

