topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


誰よりも早いスワンナプーム空港の歩き方!① - 2006.10.13 Fri

なーんて、そんなたいしたことじゃないんですけどね^^:
早速行ってきたのでちょっとだけ気づいたことなどを書いていきます。
これから行かれるかたに少しだけでも参考になればウレシイです。

さ、一番気になるのはこれでしょうから先に書きましょうね。
空港~市内の交通です。

空港から市内まで行くのに方法は今のところ以下の3つだと思います。
①タクシー
②エアポートバス
③パブリックバス
そのうち空港まで電車が通るとか。。。

①タクシー
タクシー乗り場は1階にあります。あ、空港の構造ですが、4階がDeparture、3階がレストランエリア、2階がArrival、1階はナゾ(乗り物の乗り場とか)だったかなぁ。ちなみに今ガイドを見たら、5階はタイ航空事務所、6階はレストラン、7階は展望デッキだそうです。7階には行かなかったので次は行ってみたいですね。

タクシー乗り場はとにかく一番下の階にあって(あれ、ほんとかな?なんか自信なくなってきちゃいました。。。でも1階じゃなければ2階です。。。)、建物の外に出たらすぐ乗り場が見えます。
列に並んで係の人に行き先を告げるとタクシーの運転手に伝えてくれますが、もう一回自分でも説明しましょう。
料金はドンムアン空港のときと同じくメーター+50B。高速道路を使えばその分加算されます。

taxi

(タクシー乗り場)

空港からオンヌットにあるゲストハウスまでメーターで160B、時間はえーとどれくらいだったかなぁ、夜中で30分くらいでしょうか。ちょっとあいまいです。時間と料金はあくまでも参考程度に。そういえば昼間ゲストハウスから空港まではメーターだけで200Bかかったもんなぁ。。。


②エアポートバス
エアポートバスもあるようです。路線は4つくらいはあったようですが、すみません、詳細までは見ていません。料金も見ていません。。。
乗った人の話では150Bくらいとか言ってましたねぇ??ルートにもよるのでしょうか?
チケットカウンターは1階(建物の中)にありました。そこで行き先をチェックしてみてくださいね。
ただ、バス自体は見かけませんでした・・・。


③パブリックバス
一番安く行くにはパブリックバスでしょうかね。でも場所と人数によってはタクシーのほうが楽だし料金もそんなにかわらないかもしれません。

パブリックバスの発着ターミナルは空港から少し離れたところにあり、空港~バスターミナル間は無料のシャトルバスが運行しています。
空港での乗降場所は2階到着ロビーと4階出発ロビーにそれぞれ2ヶ所(InternationalとDomestic)ありますが、ロビーは一つだけなので歩いて移動できます。大きく「Shuttle Bus」と書いた看板があるのですぐわかります。
ちなみにバスターミナルからは、バスで到着すると目の前にシャトルバスが停まっているのですぐわかります。
空港~バスターミナルの所要時間は10~15分くらいです。

shuttlebus

(シャトルバス乗り場)

どうやらシャトルバスは「Express Route」と「Ordinary Route」の2種類があるようです。最初、乗り場がわからなくてたまたま空港の1階からOrdinaryバスに乗ったら、いくつか別の建物に寄ってからバスターミナルまで行きました。それはそれで職員になったみたいでおもしろかったです。もし1階でOrdinaryバスに乗ってしまってもちゃんとバスターミナルに着けるので安心してください(笑)

さて、バスターミナルから市内への移動ですが、戦勝記念塔やBTSオンヌット駅行きのバスなどがあります。乗り場に英語で表記されているのですぐわかります。
私はオンヌットまで行ってみたところ、所要時間は45分でした。35B。552番のバスです。お金はバスの中で払えばOKです。
オンヌットまで出ればあとはBTSで移動できますね。

帰りもオンヌット駅前から552番のバスに乗ったのですが、19時頃に来たバスは結構人がたくさん乗っていました。私は荷物は空港に置いてきていたのですが、大きな荷物を持ってるとちょっと乗りづらいかもと思いました。といってもすぐに空きましたが。
帰りもやはり45分でバスターミナルまで着きました。渋滞もたいしたことなかったです。

他のバスには乗っていないので所要時間や値段などはわかりません。。。
こんなんですが参考になったでしょうか・・・。

building

(1階から撮った写真)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/691-a4c86701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰よりも早いスワンナプーム空港の歩き方!② «  | BLOG TOP |  » あっというまでした、、、

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。