topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --



雨雨雨・・・ - 2006.10.10 Tue

なんでこう毎日雨が降るのでしょう。
週末にあったお祭はたぶん雨季が終わるってお祭だったはずなのに、祭の次の日からかえって雨がひどくなってる気がします。。。今日も朝から降ったりやんだりを繰り返しています。

最後の日なので少しくらい買い物でもしてみるかと外へ出てきましたが、どうかな。そんなにすごくほしいものもなくて。なんかまた来るって思ったら焦って買うものもないっていうか。。。一応モンマーケットとかをのぞいてみようかと思います。

えーと何か書こうと思った気がするけど忘れてしまいました。
仕方がないのでお坊さんの写真でも載せておきます。
朝の托鉢には相変わらずたくさんの観光客が集まりますが、欧米人よりタイ人のほうが坊さんバックに写真撮ったりしてすごかったです。
タイ人いっぱいいますよー。団体でバスとか乗って移動してるし、結構いいホテルに泊まってるらしい。

monks1


monks2


● COMMENT ●

ものすごいローカルな話ですね(笑)
はいー、私も早く帰りたくなってしまいました。。。
今日日本に戻ってきたばかりですが。
ピーマイは来年も無理だろうなぁ~

らお子さん、わたしはこの場所から托鉢の写真を撮るのが好きです。ここからカーン川の川岸に道を下ったところが、ろっきいの定宿です。
毎朝サッカリン通をワットシェントーンの方からお坊さんの長い行列が通ります。

今年のピーマイラーオの時は、この白い柵の右端の学校の塀に登って、水牛の山車に乗ったミスルアンパバーンを撮影しました。

そんなに買い物はなくても、ナイトマーケットを歩いて売り手の皆さんの幸せを願ったりします。

ああ、雨でもかまわない、早く戻りたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/689-7078e71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっというまでした、、、 «  | BLOG TOP |  » ラオスでネット中毒

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

