topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


びっくりの再会 - 2006.10.08 Sun

サバーイディー!!
いまさらボートに乗ってどこかに行くとか、買い物とかもあまりする気がせず、かなりだれた日々を送っております。。。

3日続けてメコン川沿いのレストランに通ってみたりしてます。
顔を覚えてくれたから入りやすい。
シェイクとビアラオが他の店より若干安いっぽいので(そのへんに並んでる数軒の中では)そこに通っております。
でも、前はシェイク2,000kipくらいじゃなかったでしたっけ?せめて3,000とか?レストランでは4,000になってました。屋台みたいなのでは3,000のところもあるのですが。。。

そう、3,000kipのシェイクを飲もうと、メインロード(いつも名前忘れちゃう。シーサンウォン通りでしたっけ?)の雑貨屋兼シェイク屋でシェイクを飲んでいたら、声をかける人が。
だ、誰??はじめは気づかなかったのですが、友達でした。ラオス人の。
でも、その人にはラオスに行くって話もしてないし、全然連絡もとってないのに、すごい偶然!!ものすごくびっくりです。彼が私のこと覚えててすぐわかったってのもすごくないっすか?そんなに私変わってないんだろうか。。。まあ変わってないと思いますけど。。。
どうせ暇なのであとで遊びにでも行ってこようかな。

さて、その前に今朝は前回泊まっていたコールドリバーGHに遊びに行ったのです。ママと長女がいて私2年前に泊まったんだけどわかるかなー??って聞いたら思い出してくれました。超うれしい。
もちろんなんでここに泊まらないんだ?って言われましたが・・・。そりゃそうよ。申し訳ない。。。
あいかわらず日本人が結構泊まっていたようです。外で朝ごはん食べてたのですが、私人見知りなので話かけられません。。。
今回は滞在も短いし、どうしても日本人と話さなきゃいけないこともなかったので情報ノートとかパラパラめくって、カンボジア行くから遊びに来てねってラオスと関係ない書き込みをして帰ってきました。

今晩はいよいよろうそく祭?ですね。
楽しみだーっと!

写真のアップに成功しましたので2枚ほど。
小坊主の写真と、夜になるとロマンチックなお寺の写真です。

monk


temple



● COMMENT ●

そうよねー。
まあさ、かれこれ2週間くらいいたからね、前は。。。
かなりダラダラしてるけど癒されます。
シアワセ。

いいなぁ~、ダラダラ生活☆
ビアラオも毎日堪能していることでしょう!

にしても、現地の人に顔とか覚えられてるってのはすごいよね♪
楽しんできてね~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/686-f08effcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロイカトーン «  | BLOG TOP |  » ルアンパバーンからサバイディー♪

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。