topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さよならラオ語 - 2006.10.03 Tue

今日も奉仕園に行き、ちゃっかりラオ語の体験レッスンを一緒に授業受けちゃいましたー。
でもって、先生と涙の(?)お別れをして、テキストのあちこちから探した単語と文法を寄せ集めて書いた手紙の添削もしてもらいました。
カンボジアから手紙送ったら添削してもらえるそうです(笑)送ってみようかな~。

私はラオ語が大好きで、やめるのはとてもさびしいけれど、カンボジアに行っても将来のためにひそかに勉強し続けます(のつもりです)。。。

ところで今日の体験レッスンには、来年協力隊でラオスに行くという方がいました。看護士さんだとか。2年もラオスなんてうらやましいぜぇ~!!
でもその方はラオスに行ったことがなくて、どんなところか全然知らないらしく、さらに一人田舎に派遣されるのだとたいそー心配していました。。。
協力隊に行く人も結構チャレンジャーですよねー。
行ったこともない国のド田舎に行くのですから。。。

● COMMENT ●

はい、たぶんまたラオスラオス騒いでると思います。。。
でもカンボジアに申し訳ないから、もうちょっとカンボジアのことも好きになろうと努力してみます。

うん、いい行動力です。羨ましい!
ろっきいも考えて行動するより、行動しながら調子が出て、考えるような所があります。
らお子さん、カンボジアでもラオスのことを思って暮らすのでしょうね?
シェムリアップのリゾートホテルの仕事はとてもいい体験になると思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/683-4e8dd5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウキウキウォッチング «  | BLOG TOP |  » ラオス語体験レッスンへ行こう!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。