topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



ラオス語体験レッスンへ行こう! - 2006.10.03 Tue

午前中の会社にいる時間が一番暇な気がします。
ブログの更新がはかどりますねぇ・・・。

さて、昨日奉仕園のクメール語体験レッスンに行ってきましたー。
7人もいましたよ。やっぱりカンボジアに興味がある人っていっぱいいるんだなぁ。。。しかも、みんな動機がすごい。

もちろん旅行に行って興味を持ったというほっとする人もいれば、ボランティアやっててカンボジアにことをもっと知りたいとか、東南アジアで働きたくてタイ語を2年くらい勉強している学生さんとか、1年くらいカンボジア人に教えてもらってた人とか、学生だけど貿易の仕事もしてて、カンボジアの会社と取引してるとか!?なんじゃそれーーー!

何でもかんでもラオスと比べて本当に申し訳ありませんが、ラオス語やりたい人なんて、みんなだいたいラオス行って好きになっちゃったとか、せいぜいボランティアか協力隊でラオスに行くのでってところですよね。
ラオス語なんてほとんど使い道のないものを勉強する人はやっぱりちょっと変わってるっていうか、似ているっていうか・・・ね。

とにかく、なんていうか、やっぱり好きの強さと必要の度合いが皆様と違っていて私はモチベーションが上がらない。。。私が一番せっぱつまってるといえばそうなのですが、なんでかなぁ、どうもやる気が起きない。。。
なのでどうせ2回くらいしか行けないし、クメール語は独学でやることにしました。あっち行って誰か教えてくれる人見つけられるといいけど。

それより、今月だけでも行こうかと思ってたラオ語のレッスンも、結局2回くらいしか行けそうもないし、たぶん仕事の引き継ぎしたりカンボジアの準備もあって忙しくなるかなーと思って新しい学期は行くのをやめました。

しかーし、そういえば先生にお別れも言ってない!ってことに今更ながら気づき、どうしようかと思っていたところ、目に飛び込んできたのはラオス語体験レッスンの文字。今日はラオ語の体験レッスンがあるということで、先生にお別れを言いつつ、ラオス旅行へのウォームアップも兼ねて、二日続けて奉仕園に行くことにします^^;

そうと決めたら、頑張ってラオ語でお別れを言おう。そうだ、手紙も書いちゃおう!なーんて思って、昨日家に帰ってテキストひっくり返してなんとか作文をしてみました。まだまだ難しい文は書けないのですが、、、

なーんか、ラオスのことばっかり考えてたら、なんでカンボジア行くんだろうーって??気になってきちゃいました。やばいやばい・・・
気分が盛り上がってるうちにさっさとカンボジアに行っちゃうべきだったなぁ。。。こんなことなら9月で仕事やめとけばよかった。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/682-32b2cd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならラオ語 «  | BLOG TOP |  » たまには土産でも持っていこうと

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

