topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



ラオスの準備はほぼ完了 - 2006.09.30 Sat

書きたいこといっぱいあったのに。。。
ここ二日くらいは家ではパソコン触ってなかったです。

そうそう、バンコクの新空港はちゃんとオープンしてたみたいですね。
早速来週行ってきますよ。

ラオス行きの準備はほぼ完了。あとは荷物の準備だけです。
UAからEチケットが届き、ジャンピングツアーさんからはラオス航空のチケットが届きました。

ticket


あ、やべ写真小さくてよく見えないや。。。
チケットだけで十分なのですが、他にも
・タイ出入国カード
・ラオス出入国カード
・ラオス税関申告書
・ラオスアライバルビザ申請書
・ラオスアライバルビザ申請書記入例
・日程表(ラオスの出入国の方法まで添付されている!)
などが同封されていました。

さすがはラオス政府観光局の日本事務所を兼ねているだけあります。
すばらしい!
また、ジャンピングツアーさんはラオスにもオフィスがあって(ビエンチャンのラオプラーザホテルの中!)、緊急連絡先として日本人の方の携帯の番号も書いてありました。
すばらしい。

で、行きはバンコクに23:00頃着いて翌日の14:00ちょい前の飛行機でルアンパバーンに行くので、いくらなんでも空港で待つには長すぎだろーと思いませんか。
せっかくだから優雅に空港の近くのノボテルとかに泊まっちゃおうかしら・・・なんて思ったけど、寝るだけなのにもったいない。。。
しかしカオサンまでわざわざ行くこともないし、かといって他にいいところ知らないよー。しかも着くの夜中だし。。。

ということで、ご存知の方もいるかもしれませんが、旅ネタ.comってバックパッカー向けの掲示板の管理人をしている方が作ったゲストハウス(っていってもちょっと高級)がオンヌットにあるので、そこに1泊することにしまして、先程予約をしました。
スクムビット オンヌット ゲストハウス

オンヌットまではスワンナプーム空港からバスでも行けるし、タクシーで行っても130~140B程度ということなので、空港で寝るよりはよいかと。
ドミで150B~なのですが。。。他にこの辺にあるいい宿が探せなかったし、スクムビットとかシーロムとかまでわざわざ行かなくてもいいかなぁと思って。だって寝て朝ごはん食べてちょっと散歩するくらいだもん。

新空港の観察は帰りにでもじっくりしてきます。
っていっても帰りも10時間くらいは時間あるからなぁ、、、やっぱり街に出るかぁ。
それだけでairport tax1000Bかよぉ。。。あれ、airport taxって500Bのままでいいんだろか。上がってたらどうしよーー。

そんなわけでラオスの準備は順調です。
ただラオスの友達に電話しようと思っても緊張してできなくて。。。
昨日の夜かけたけどよく聞こえないし電話切れちゃうし、さっきかけたらつながらないし。はぁ・・・電話嫌いなのに。。。

● COMMENT ●

あづま川さん、こんばんわ。

おー!ぴったり一緒ですねぇ~。
私はたぶんずっとルアンパバーンかその周辺にいると思いますのでどっかでお会いするかもしれませんね。
ルアンパバーンでただぼーっと夕日を見てる日本人がいたら私です(笑)

ラオスは2年ぶりなのでとーっても楽しみです♪

こんばんは。

じつは来週急に休みが取れることになり、行ってみたいと
思っていたラオス行きのチケットをおさえました。
で、こちらのラオス旅行記を読もうとのぞいてみたら、
らお子さんも来週ラオスに行かれるのですね!
ぼくも5日出発なんです。バンコクじゃなくてハノイ経由ですけど。

もしかしたらルアンパバーンですれ違ったりするかも。
おひまだったら、そのときはご一緒に食事でもいかがですか?

ラオスは初めてなので、いまからとても楽しみです。
こちらの記事の情報も参考にさせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/677-7145b34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃってタムマークフン «  | BLOG TOP |  » スワンナプーム空港OPEN!?

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

