topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --



じゃじゃーん! - 2006.09.28 Thu

突然ですが、ラオスに行くことにしましたー!!
えへへ^^;

いやぁ、いざカンボジアに行くとなったら、ラオスに地理的には近いとはいえそう簡単にラオスに行けそうもないし、かれこれ前回ラオスに行ってからもう2年も経つし、さらにあと2年も行けないのは耐えられないっっっっ!死ぬぅーーー!てことで(笑)
10月になったらちょうど有休も出るし、口頭でそれとなく休みの許可ももらってあるので、ルアンパバーンピンポイントでちょろっと4、5日程行ってきますよー♪
ちょうどラオスの友達からメールもきてたし。会いたくなってしまったのよ。

日程は、
10/5 成田→バンコク(深夜着)
10/6 バンコク→ルアンパバーン
10/11 ルアンパバーン→バンコク
10/11 バンコク(深夜発)→成田(翌日早朝着)
というなかなかハードなスケジュール(笑)
しかも行きも帰りも空港~会社直行の予定です^^;

ちょっとねー、さすがに3日も会社休んでさらに早退(出発日)&遅刻(帰国日)はまずいかなーと思うんだけど・・・どうせもう辞めるし、ちゃんと普段やることやってるし、別にいいよね??引継ぎもちゃんとやるつもりだし。
他に考えられる日程もなくはなかったけど、どうしても仕事の都合があって、あと飛行機の空き状況やら滞在日数やらを考えるとやっぱりこれしか。。。

ところで、ご存知ですか?
10/4からラオス航空(QV)のバンコク~ルアンパバーン便が就航するのですよ!!
水・金・日の週3便ですが。
以前から運行しているバンコクエアウェイズ(PG)を往復使ったほうが、ちょっとラオスでの滞在時間が長くなるのですが、希望の日が満席だったりして、せっかくだから往復初めてのラオス航空に乗ることにしました。

バンコクまでは、今までほとんど飛行機に乗るよりカードで買い物してコツコツ貯めたUAのマイルを使って行きます。
バンコクでクーデターがあったからか、結構直前でもまだ空席があるみたい。
行きは夕方発のUAで、帰りは希望日に空きがないのと、UAは朝発で不便だからSQの夜発で帰ります。

そういうわけで、かかるお金は
UA:発券手数料15ドル、成田空港使用料2,040円
QV(ラオス航空):往復航空券24,000円+保険料3,600円
のみでーっす♪
UAのマイルは40,000マイル。行きも帰りもUAだったら20,000マイルですむのだけど・・・でも時間が不便すぎなのよ、UAは。

ちなみに、ラオス航空のチケットはジャンピングツアーさんでお願いしました~!

10月には新しいバンコクの空港(スワンナプームだっけ??)もオープンしているはず。バンコクでの滞在時間かなりビミョウなんだけど、空港ウロウロしてればいいかな!?楽しみだわ~!

以下参考ページです。
ジャンピングツアー
ラオス国営航空
Lao Airlines
Bangkok Airways
ユナイテッド航空

● COMMENT ●

ろっきいさん、こんにちは。
あらま、行き違いですか・・・残念です。
ではあとでメールさせていただきますね!

こんにちは、らお子様
行き違いになりますが、ルアンパバーンにお出でですね。
ラオスで逢えなくて残念です。
ご自分のブログで手一杯かとちょっと遠慮していましたが、
よろしければ早いうちにメールください。では!

そっかー、ほとんど行ったことない学祭の季節だねー。
私は思いっきりルアンパバーンで癒されてきます。
できたらムアンゴイにも行きたいけど時間がビミョウだ。
でもさ、ラオス行ったらカンボジアに行きたくなくなってしまうかもね!?
キケンだなぁ・・・^^;

いいな~、超うらやましい!!!
ルアンパパンだけなら結構のんびり滞在できるよね。
楽しんできてね~。そのころこっちは学園祭!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/675-d6597350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スワンナプーム空港OPEN!? «  | BLOG TOP |  » 準備のようなそうでないような

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

