topimage

2017-08

 - --.--.-- --



契約書が送られてきた - 2006.09.23 Sat

ビザの申請用にパスポートのコピーは送ったのだけど、それから二週間近く連絡がない。あ、シェムリアップのホテルで働くっていう話です。

いつから行けばいいのかもはっきり聞いてないし、このままじゃ派遣の契約更新の話とか、仕事の引継ぎとかもできないし、さすがに聞いてみなきゃやばいよなーと思っていたところです。それを友達に話したら、やっぱり、「ちゃんと確認したほうがいいよ」と、というより「確認しなきゃダメだよ」と言われたので、昨日の夜「どうなってますかねー」ってメールしたら、ちょうどタイミングよく今朝契約書が送られてきました。

英文で一言一句意味を調べたわけではないけれど、内容を確認してみるとちゃんとしているようです。サラリーのこと、有休のこと(1年たったら日本に帰る休みがもらえて、チケットももらえるとか)、福利厚生やビザのこと、試用期間、労働時間、契約終了についてなどなど、さすがに立派なホテルだけあってしっかりしてはいそうです。よかった・・・。

ということで、契約書にサインをして送り返せとのことです。
向こうからサイン入りのやつが返ってきたら(もらえるよなぁ??)契約締結ってところですね。
いよいよだわー。本格的に動き出したって感じ。

いつから行けばいいのかという問いには、「現地の希望は一日も早い着任を希望している」という答え。契約期間は11/1~って契約書にも書いてあったし。
でも派遣の契約10月末まであるからさすがに11/1からっていうのは無理ではないかと思っていたのだけど、、、まあ最後の2日くらいは有休使って休むとして、、、うーん行けないこともないか。

ほんとは、ほんとは、最後にちょっとだけでもラオスに行きたい~って思って今いろいろ策を練っているところだったんだけど・・・無理っぽいなぁ。。。
10月になったら有休が出るので、仕事休んで行ってしまおうかとも思ったのだけど、、、さすがにやばいかということで10月末から11月あたまにかけてだったらいいかななんて思っていたのですよ。
あーーーんらおすぅ。。。

とまぁラオスには行けなくてもカンボジア行きはどうやらドタキャンにはならないだろうということで、カンボジア在住日記としてもう一個ブログ作ろうと思ってまーす。
近日開設(予定)!
あとタイトル募集!
やっぱり「なんとか日記」ってのがいいかねぇ。でも普通だよねぇ、それ。

っていうかあと1か月しかないのね。ほんとに荷物と身辺整理の準備始めなきゃー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/672-680fd29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンボジア用ブログ作っちゃいました «  | BLOG TOP |  » タイでクーデター!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

