topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --



決心しました - 2006.09.13 Wed

あまりの急展開で時間もあまりなくてじっくり考えることはできませんでしたが、ほとんどフィーリングだけでカンボジアに行ってみることにしました!!

何人かに意見を聞いてもややカンボジア派が優勢。
ということで、安心してカンボジアを選択することができました。
といっても自分のことなのでもちろん人の意見だけ聞いて決めたわけではありませんよ。やっぱり自分の心の声はシェムリアップと言っている。
10分くらいの家族会議(短!)というより私からの一方的な報告・連絡によって親の了承も得たので、先程電話でカンボジアに行かせてくださいとお返事しました。

これからホテルに連絡をとってもらい、ビザに問題がなければ決定ということになりそうです。ちなみに、面接をしたのは日本にある予約代理店のようなところで、採用の代行だけしているらしいのです。だから現地に行ってみないとはっきりいってどうなるかわからないけど、でも決心したらなんだかワクワクしてきました♪
もうタイのことは忘れて、カンボジアに専念です。

たぶん、私のこと知ってる人は(特に旅のこととかラオスのこととか知ってる人は絶対)カンボジアがいいって言うと思います。
だからみんな、正式に決定したらシェムリアップに来てちょうだい。

ほとんどフィーリングと勢いだけで決めてしまいましたが、人生には勢いは大切だと思います。
だって数年間考えてはいたけど別に何もアクションを起こさなかったのに、この1ヶ月くらいでやってしまったのですから。今を逃したらまた今までどおり派遣の合間に旅を続ける生活に戻ってしまうと思ったので、一気にせめました(笑)

あえて他に理由をつけるなら、こんな感じでしょうか。
やっぱり場所に対する思い入れだけみたいですね^^;

1、シェムリアップという場所、カンボジアという国
・行ったことがありイメージがわきやすい
・大都会じゃないので田舎好きの私にあってる
・子どもがかわいい、子どもがいっぱいいる
・ラオスに近い
・ラオスに雰囲気が似てる(と思いませんか?)
・ビアラオが飲める(ほんとに、売ってるんですよ!)
・フランスパンとミルクコーヒーは捨てがたい
・これから発展していく場所で一緒にがんばりたい
・たまに日本語教室とかに顔を出せたら楽しいな
・親や友達を呼べると思った
(ジャカルタじゃおいでよって言えない。よく知らないから)
・たぶんバックパッカーにもふれあえる
(休みの日はタケオのシェイクでも飲みに行こう~)
・だって普通じゃないじゃん!!
(バンコクとかタイだったら働いてる人もいっぱいいるけど、カンボジアとかまだまだ少なそうでしょ。それに、タイだったらビザなしで1ヶ月とかいられるけど、カンボジアは観光するのだってビザ代払って入国しなきゃいけないのに、そこに2年もいられるなんて、楽しみでしょ。)

2、ホテルの仕事
・去年の12月にできたばっかりの新しいホテル
・日本人は他にいない(レストランで雇うとかっては言ってたけど、かなり責任重大であることは間違いない)
・日本人係とはいえ、英語を使う機会も多そうだ
・5つ星ホテルなんてそう簡単に働ける場所でもない
・旅行会社も捨てがたいけど、将来ホテルの経験は役に立つだろう
・なんかしらないけど応募条件が24~28歳くらいだったのできっと今しか行けない

まだ最終決定したわけではないので、本当にいけることになったらホテルの名前とか出そうかな。。。
でも私が適当にやってるのをお客さんに知られたらまずいので、ここはやはり名前はふせておくべきか・・・。

向こうにいってもブログはできるだけ続けます。
このまま続けるか、新たに作るか(放置プレイしてるやつを作り変えてもいいですしね)、どうしようかな。
まだいつから向こうに行くかもはっきりとは決まっていないのですが、とりあえず10月はまだ日本にいるので、ゆっくりと準備をすすめていきます。
とりあえず、まずは歯医者に行かなくては!

● COMMENT ●

そうなのよー。
ぜひ遊びにきてね。さみしいから。
でもゲストハウスじゃないし、勝手に泊めてあげられないから宿は自分で手配してちょうだい。
実際に行くのはまだはっきりとは決まってないけど、早ければ11月です。

ラオ語ならちょっとわかるけど、クメール語はさっぱりだよ。
数さえ数えられない。。。

お、シェムリに決定ですか!?
これは遊びに行かないと(笑)

実際に現地に移住するのはいつごろなんですかね?
いやぁ、がんばってくださいね!!
カッコいい!!

>yasudaさん
ありがとうございます!
一週間くらい猶予があったらもっといろいろ考えて逆にわけわかんなくなっていたかもしれませんね。
返事をせかされてよかったのかもしれません。。。
シェムリアップに行くときはご連絡ください。

>hai_saiさん
ずいぶんあっさり決めちゃったけど、そうするしかなかったし。。。
悩めば悩むだけわからなくなりそうですからね。
あんまり休みはないかもしれないけど、休みの日はハンモックで昼寝してビアラオ飲みます(笑)
hai_saiさんの旅の報告も楽しみにしてますよ。
連絡くださいね!!

大きな決断だ!おめでとうございます!

シェムリアップの、のんびりした空気の中でも、責任ある仕事だとメリハリもつくし、やり甲斐が有りますね!

頑張ってください!

内定おめでとうございます。

その素早い決断(行動)にとても刺激されてます。よく考えたら自分の今の仕事はどこでも出来るので、ちょっと海外で暮らしてみようかと真剣に思わせますよ。

アンコールワットには裏口から入ってしまったので、表参道!?から再トライしたいと思っています。いつになるか分かりませんが、そのときはそのホテルに泊らせていただきます。

草々

はい。決めました。
面接終わった直後とまた気持ちがちょっと変わっている気もしますが、場所で選ぶのも悪くないと思います。
そうですねぇ、カンボジアは南ラオスと似てる気がします。チャンパサックのほうがもっとのどかでほのぼのしてますけどねー。
何かあったらビアラオでしのぎます。。。

決心したんですね!
“心の声はシェムリアップと言っている”というのは、大事なことですよ。
結構、勘って当たりますから!

私はカンボジアは行ったことないけど、ワットプーがあるチャンパーサックみたいな感じなのかな?人も素朴そうで良さそうだね。
しかしビアラオが飲めるとはうらやましい・・。


>ワーチェンさん
ええ、きっと若い今しか(いや、もうそんなに若くもないけれども・・・)行けないだろうと思って、思い切って行くことにしました。
不安もないことはないけれど、楽しみです!
ワーチェンさんもシェムリアップに行くときは教えてくださいね。

>まさみんさん
ありがとう~!!
まだいつからかはっきりとはしないけど、早ければ11月かなー。
ブログは続けるからね!

>エッキーさん
お久しぶりです。
ですよねー。シェムリアップが今選択できる中では一番よいと思いました。
っていうか、、、とうとうシェムリアップ~ルアンパバーンが就航ですか!!!!
それはとてもGoodニュースですね!
ルアンパバーンにいけるとなれば頑張って貯金しますっ。(どれくらいかかるかわからないけど)
これは私を後押ししてるとしか思えません(笑)
もちろん偵察大歓迎ですよー(笑)

らお子さん。
シェムリアップで正解だと思います。
10月30日からはルアンパバーン~シェムリアップが運行。
お金はかかりますが一日でルアンパバンにも行く事も可能。
(http://www.lao-airlines.jp/kokusai.2006.11.htm)
フランスパン(サンドウィッチ)は本当に美味しいし。 
そのうち偵察に行こうかな。          

らお子すごい!!!
11月には行ってしまうのかしら?
それにしても私からすれば雲の上の話だよ~☆
頑張って!!!

すごいですね。
僕のような年齢のものから見たら
本当にすごい決断に思えます。
でも、とてもうらやましいです。
なんだか人のことなのにワクワクします。
がんばってくださいね
今後の日記もたのしみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/661-4557d86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グルメ】クルンテープ «  | BLOG TOP |  » 面接の結果2

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

