topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



面接の結果2 - 2006.09.12 Tue

どどどどどどどうしよう!!
急展開を迎えた私の海外就職です。

今朝、前に面接を受けたホテルの仕事の件で留守電が入ってたから、さっきコールバックしたら、なんと、カンボジアのホテル、内定もらってしまいました。。。
「暗い」とか「心配だわ」って言われてたからてっきりだめだろうなぁと思っていたのですよ。
5つ星ホテルなんて泊まったことないし、どんなことすればいいかわからないじゃないですか。
それだけに自分でもびっくりです。
メールとかじゃなくて電話があったってことはもしやとは思いましたが。

ジャカルタ?シェムリアップ?
場所で言ったらだんとつシェムリアップのほうが好きですけどね~。
条件は、ジャカルタのほうがいいのかなぁ。
ただホテルは部屋と食事はついてるらしいんです。
あと、日本人がまだ誰もいなくて、なんかちょっとやりがいはあるかも??

どうしようどうしよう。
でも、どのくらい返事待ってもらえるのかと聞いたら、明日のお昼前までって言われてしまった。
そこが第一希望じゃないなら別のところにかけたほうがいいんじゃないかって言われてしまった。

自分は何がやりたかったんだっけ?
でも都会より田舎のほうが好きな身としては、やっぱりシェムリアップかなぁ。。。
ホテルの仕事はきついんですか?どうなんでしょう??
でも、シェムリアップだったら住んでみたいって思ったからなー。

個人的にはシェムリアップに傾きつつあります。。。。
でも、残念ながら私が足を踏み入れたこともないような5つ星ホテルなので、バックパッカーの人たちとのふれあいはないっすね。
旅行会社だって一緒か。。。
でもホテルで働いたら将来のゲストハウス経営には役に立つかもーーー。
ラオスのホテルに売り込めるかもーーー!?

あー誰かなんでもいいので何かアドバイスを・・・。

あ、ちなみに、もう一個日本で面接受けたフィリピンの旅行会社の仕事はとっくに返事が来てて、だめでした。
でもそれは断ろうかと思ってたくらいだったのでいいんです。


● COMMENT ●

みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m

ジャカルタだったらすぐに「行く」っていえなかったけど、シェムリアップだったら「行ってみたい」と思えるから、自分の感性を大切にしようかなって思っています。

moto_ruさんのおっしゃるとおり、もう少しじっくり探せばラオスは無理でもタイなら仕事なんとかなりそうですけどね。
(実際サムイ島の旅行会社にもう一個履歴書送っちゃったんですけど、これは残念ながらキャンセルだな。)

カンボジアだったら、この国と一緒にがんばってみようって思える場所の一つです。高級ホテルは自分の考えとは違うかもしれないけど、勉強するにはいい場所かもしれません。
もう少ししたら電話して返事しようと思います。

香港まで面接に行ったのはムダになってしまいましたが^^;
思い出にもなったし、いいきっかけにもなったし、手ごたえを得られたという意味ではこれからにつながると思います。
もしバンコク勤務で採用されたとしても、今となってはやっぱりシェムリアップを選んでしまう気もしますしね。

>ろっきいさん
いよいよですねー!!
少ない給料は極力貯金にまわして休みのときはラオスに行きますね♪
先輩としていろいろ聞かせてくださいな。

内定、やりましたね!おめでとうございます。
海外就職に向けて、自信がついたのでは?

もう少し探してみれば、タイやラオスのお仕事に就けるチャンスもあるかもしれませんね(^_-)-☆

らお子さま、こんばんは
採用内定おめでとうございます。しかも、2つも!
こういうことは一度に押し寄せてくるものなのですね。

らお子さんの将来のかかった大事なことです。うかつにどっちがいいとは言えません。

ジャカルタの旅行社は駐在員などの在留邦人向けの業務が中心のようですね。
ジャカルタは行ったことありませんが、爆弾テロなどもあり、駐在の方も仕事だからいるけど、できたら長くいたいところではないと聞いたことがあります。実際人から聞いた話だけなので、参考にはならないですね。

カンボジアも行ったことありません。こちらは現地でも指折りの5☆ホテルのようですね。ルアンパバーンでいえばプーバオホテルみたい。シェムリアップの実情を知らないので何とも言えませんが、大都会のジャカルタより暮らしやすそうですね。

いざ新しい道が開けると、そこへ一歩踏み出すのには夢と勇気とエネルギーが要るようです。たぶん、今は人生何度目かの分岐点にいらっしゃるのです。自分の好いと思う方向へよく考えて進んでください。

わたしは明日ラオスに向かいます。(来月日本にもどるけど)よい借家がうまく見つかったらお便りしますから、休みの時にルアンパバーンにおいでください。ずっと住めるようになるといいのですが。

シェムリアップでしょ!!!
以前、ジャカルタに1週間くらいいたけど、すごくつまらんよ。。
日本の駐在さんは結構いるけど、旅行者にとってジャカルタは魅力がない・・・
旅行者に魅力がないところは、あまり住むにも魅力がないんじゃないかなぁ・・・
まだ、ジャワ島の中でもスラバヤとかマランなら、住みやすそうな感じだけど、ジャカルタじゃねぇ・・・。

ってことで、シェムリアップに一票!!
シェムリなら遊びに行ったついでに会えそうだし♪

コメントありがとうございます!
そ、それはもちろんラオスがよいですが、すぐに仕事が見つかるとは思えず。。。
それより今国外逃亡したくてたまらないし、せっかくのチャンスですから、どっちかには行きたいと思っています。
バックパッカー的にはシェムリアップかなと思っているのですが、、、この前行ったばかりだし運命感じちゃいます。

僕もバックパッカーをよくしていてラオス大好きなので、いつも楽しく拝見してます^^
初めての書き込み、ラオスがそんなに好きなら最初からラオスっていうわけにはいかないのですか??
僕も将来的にゲストハウスとかを東南アジアで辺りでやってみたいので、今後の展開が楽しみ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/660-5062d399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決心しました «  | BLOG TOP |  » 面接の結果

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

