topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一日半で歩いた場所(香港島) - 2006.09.09 Sat

中環のみですが。

・ヒルサイド・エスカレーター
全長800mのヒルサイド・エスカレーターへ向かう。
周りの風景とか、歩いている人なんかが興味深くておもしろいとガイドブックとかに書いてあったのだが、、、うーんどうでしょう。エスカレーターのすぐそばじゃなくて、その辺のちょっとした狭い路地とかは興味深そうだったけど。
『恋する惑星』に出てきた古アパートとかもあるらしいのだが、どんなのだったか覚えてないし。


(ただただエスカレーターを乗り継いでひたすら上を目指す)

ただただ目的もなく、エスカレーターを上がれる所まで上り続けた。終点の頃には周りは高層マンションばかり。
エスカレーターを降りて、そのままエスカレーター横の階段を降りるだけじゃつまらないかと、地元の人の後をくっついて行ったらその人はただ家に帰るところだったらしい。周りはマンションしかない。迷子になったが、とりあえず坂を下れば海に出るだろうと、適当に下っていくとエスカレーターに戻ってきたので、結局途中からはエスカレーター脇の道を降りていくことにした。


(そして下る)

ただ下ってくるだけじゃなくて、横道に入ってみたり、お店をのぞいてみたり、のんびりカフェで休んだりして降りてくるのが正しいのだろうけど、ただただ上って下って・・・何しに行ったんだ。


・蘭桂坊 Lan Kwai Fong
夜遊びスポットという蘭桂坊。バーや各国レストランが集まっている。明るいうちからビールでも飲もうかと思ったが、やっぱりバーとかって入れなくてそのまま通り過ぎてしまった。

目次に戻る


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/656-eb4ac97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日半で歩いた場所(新界1) «  | BLOG TOP |  » 一日半で歩いた場所(九龍)

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。