topimage

2017-09

 - --.--.-- --



一日半で歩いた場所(九龍) - 2006.09.09 Sat

・ネイザン・ロード
九龍のメインストリート、ネイザン・ロードは真夜中12時でも人がいっぱい歩いていて驚いた。みんな何のために歩いてるの??

ショッピングセンターやホテルが並ぶネイザンロードに突然現れるでっかいモスク↓



・ナッツフォード・テラス Knutsford Terrace
尖沙咀の金巴利道(キンバリー・ロード)の北側にある、バーとか各国料理の店が並んでいる狭い路地。たまにはこ洒落たところでちょっと高いディナーでもと思って行ってみたが、結局入れる店がなく素通り。なんかみんな高そうで入る気しなかったんだもん。ビールを飲むだけでもよかったのだが、普段からバーとか行きなれてないから入れないのです。

・廟街(男人街)ナイトマーケット
ナイトマーケットはアジアの味。なんで日本にはナイトマーケットがないのだろう。
店はたくさんあるがちょっと見ただけで買い物はせず。かわりに道路にイスとテーブルが置いてある屋台風なレストランを発見。なんだぁ、あるじゃん屋台!そこでビールと炒め物とご飯を食べておなかいっぱい。やっぱり私にはこういうところのほうが落ち着く。


(路上食堂)


(チンタオビールで乾杯!)

・女人街(通菜街)
日曜の夜に行った旺角の周辺の道は歩行者天国になってて人がごったがえしていた。
有名な女人街へ行ってみると、これまたたくさんの店とたくさんの人。しかしなぜか買い物する気はおきず、ブラブラ歩いてから念願のワンタンメンを食べる。
そのまま続いて「許留山」でデザートを食べる。あちこちで店を見かけるたびに何か食べよう・飲もうと思ったのだが、お客さんが並んでいるので面倒だったからなかなかありつけなかった。あぁ、しあわせ。
もっといっぱい食べたかったけど、一人じゃなかなか難しい。結構ボリュームがあるのだ。食べ歩きは数人で行かねば。それにしても、香港では男の子同士でスイーツ食べたりするんだなぁ。


(女物の服とかが並ぶ女人街)


(「許留山」で食べたスイーツ。黒いのは黒もち米、真ん中のはツバメの巣!?)

目次に戻る


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/655-b17a101f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日半で歩いた場所(香港島) «  | BLOG TOP |  » 香港ひとりあるき 2006年

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

