topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



ちょっくら香港まで - 2006.09.05 Tue

はい、本当に香港まで行ってしまいました。
金曜の夜に着いて、土曜日の朝面接して、土曜日の午後と日曜日いっぱいあちこち歩き回って、今日の午後に帰ってきました。
面接が一番の目的だったのですが、1日半なんだかめいいっぱい遊んできてしまいました・・・。

香港、蒸し暑かった~!!
日本より蒸し暑く感じました。
といっても、日本では月~金まで昼間はずっとエアコンのきいた部屋にいるからそう感じないだけなのかもしれませんね。
今日も日本はやっぱり蒸し暑かったし。

そして、香港はやはりお買い物の街ですね。
どこに行っても「商業中心」とか「なんとか中心」ばっかり。
でもお金もあんまりないし、無理に買い物しないで二日間食べ歩きしようって思ったのに、ろくに飲み食いもせずに結局ずーっとあちこち歩き回っていました。
なんであんなに歩き回ってたんだろう。
顔を流れる汗がとまりませんでした。

香港は前に母親とツアーで行ったことしかなく、あまり自由がなかったのですが、今回一人でぶらぶらしてたらそれなりに楽しかったです。
短い旅でしたが、写真も少しあるのでそれと一緒にどんだけ無駄な散歩をしていたかをお話しますね。


● COMMENT ●

Ruiさん、こんにちは。
香港はたしかに移動とか楽ですよね。
フェリーも安いし、オクトパスカードで何でも乗れちゃうからすごく便利でした。
写真はあんまりおもしろいものはないですけど、、、普通の人があんまり行かなそうなところの写真もあります。

香港、今年の6月に初めて行ってきました。
美味しいし、移動らくだし、物価はちょっぴり安いし、夜景奇麗だし、とても好印象でした。
ただお仕事でとなると、また観光の時とは違うんでしょうね。
でも緊張していた分、面接終わった後はいつもの2倍くらい楽しめそうですよね! 写真楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/652-ce7c0b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港の写真です «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】タイ料理・タイ居酒屋 トンタイ

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

