topimage

2017-08

 - --.--.-- --



【グルメ】タイ料理・タイ居酒屋 トンタイ - 2006.08.30 Wed

20060830135108


気分転換に、わざわざ地下鉄に乗ってランチに出かけました(笑)
インターネットで見て、イサーン料理って書いてあったから行ってみたくなっちゃったんです。。。

東新宿駅から徒歩1分のところにある、いかにも居酒屋チックな店内のタイ料理屋さん。夜のメニューも居酒屋メニューっぽい。でも値段はリーズナブル。
ランチは680円のお手頃価格!メイン料理とサラダ・スープ付き。メインの種類もいろいろあります。
今日は日替わりランチ?で空心菜の炒め物。ピリっと辛くてうまかったです。

でも楽しみにしてたイサーン料理はランチメニューにはなかったです。サラダがソムタムで、メインにラープかガイヤーン、米はもちろんカオニャオとかいうイサーンランチあったら嬉しいのにな・・・
ひょっとしたら日替わりランチにはイサーン料理が登場するのか!?
それは何度も通わなければわかりませんな。。。
でも夜は確実にイサーン料理あるから、今度行ってみませんか、誰か??

お店ホームページ
ぐるなび


● COMMENT ●

おぉ、Ruiさん。
夜はそんな感じなんですねぇ?いいなぁー。
今度は夜行ってみよーっと。
そうそう、きっとラオス人もそんな感じです。酒飲んでけ、ご飯食べてけ、ってそんな感じです。

昨日行ってきました。
ただ聞いてみたらイサーンランチはないとのこと。
でも夜メニューでカオニャオとソムタムと豚肉のあぶり焼きとか食べてきました。
そしたら陽気なおっちゃんがおごってくれて、そこにいた人みんなでプーケットビアとスパイ(赤ワインの発泡酒)を5、6杯飲んで盛り上がりましたよ。
そのおっちゃんはイサーン出身なのですが、あの懐の深さは本当に尊敬します。多分ラオスの人もこんな感じなんでしょうね。

あぁ、いいですねぇ~、それ!!
字面を見てるだけでなんだかシアワセになってきますよ(笑)
夜イサーン料理出す店が近くにあってしょっちゅう行けたら裏メニューとかも出してもらえそうなんですけどねぇ。
いきつけになるほど通う店もないので。

だいたいランチって、みんなトムヤムクンとかメジャーなのが多いですよね。
イサーンランチって、多分想像するに、

・カオニャオ
・ソムタム
・ガイヤーンと川魚の塩焼きの盛り合わせ
・お椀一杯のトムヤムクン
・なんか名前も知らないその辺に生えてる草たっぷり
・青マンゴーの千切り

ってな感じでしょうかね。
今日近所のタイ料理屋行ってくるんで、昼にやってないか聞いてみます。

Ruiさん
イサーンランチあったら通っちゃいますけどねぇ~。
どっかそういうメニューのところ知りませんか??
常に探しているのですがなかなか見つかりません。
しかも夜じゃなくて昼がいいんですけどね~。

680円ってムチャクチャ安いじゃないですか。
今度行ってみますね。
それとイサーンランチいいですね。
それに川魚の香草焼きとかあったらもう最高ですね。
でもメコン川と利根川だと魚の味が違いそうだなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/651-01e420cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっくら香港まで «  | BLOG TOP |  » ポカポカ地球家族

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

