topimage

2017-11

 - --.--.-- --



ラオスの子を学校に行かせてあげましょう! - 2006.07.24 Mon

ずっと前に書こうと思ってて、忘れてた。
で、その間に締め切り間近になってしまいましたのであわてて書きます。

日本民際交流センターが「ダルニー奨学金」という事業を行っています。一年間に一万円でラオス(やタイ・カンボジア)の子どもが一人、一年間学校に通うのを支援できます。
ドナーになると、毎年奨学生の名前入りの証明書が送られてきます。
写真もついているので、継続して支援するとその子の成長がわかってうれしいですよ。
基本は3年間の支援です。ラオスの場合は小学校3~5年生の3年間。

タイのほうは今年はもう締め切られてしまったのですが、ラオスは今月末が締め切りです。9月からラオスの新学期が始まります。
まだ数が不足しているみたいなので、あまり時間がないのですが興味があったら問い合わせをしてみてください。
一人で一万円出すのがきつかったら、何人かで一人を支援するのもありです。

研修旅行なんかもあるので、普段の旅行では行けないようなラオスの村にも行けるみたいですよ。

詳細はこちらから
日本民際交流センター





ラオスの子の制服姿超好きなんです。
※写真と文章は関係ありません。写真は私が旅行中に撮ったものです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/636-784875ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グルメ】ベトナムガーデン «  | BLOG TOP |  » シェムリアップレポートNo.3

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

