topimage

2017-06

 - --.--.-- --



「オオカミの誘惑」(韓国) 「フェーンチャン~ぼくの恋人」(タイ) - 2005.04.06 Wed

今日はアジア映画2本立てで観てきました。

まず、韓国の「オオカミの誘惑」。
私の好みはテソンの方!
そんなことどうでもいいって?
それはさておき、ひどく切ないお話ですが、なにかしっくりこない感じがして素直に泣けない自分がいました。なんでだろうな。
インターネット小説の映画化です。


そして、タイの「フェーンチャン~ぼくの恋人」。
ノイナーちゃん(女の子)が超かわいいっ!!
ジアップ(男の子)もかわいいっ!
あと、悪ガキたちのキャラクターが好き。
ほのぼのした、甘酸っぱく懐かしい感じのする映画です。
どこの国もこどものすることなんて一緒ですね。ほんとに男はガキなんだからっ!

途中から電化製品が日本のメーカー(のすごーく古いやつ)ばっかだったり、男の子がどらえもんとかはっとりくんのTシャツきてたり、部屋にウルトラマンのポスターが貼ってあったりするのがすごく気になってしまいました(笑)。
なんでも監督さん(6人いるらしい!)たちは日本のアニメとか見て育った若い世代だそうで。

改めて思ったのですが、私は韓国よりタイが好きらしい。
もちろん韓国の映画も好きだし、レベルもずっと高いんだろうけど、そういうの関係なく全部ひっくるめてタイが好き。
あぁ、またタイに行きたくなってしまった。
やっぱりタイ語勉強しよう!!!


オオカミの誘惑
フェーンチャン~ぼくの恋人

● COMMENT ●

トラックバックいただいた方々

http://blog.goo.ne.jp/siratamako2005/e/a762334c858a0647ce28263d0db1c790
「フェーンチャン ぼくの恋人」 Fan Club in Japan (白田麻子のアジアな毎日  Asia Entertainment Diary)

http://blog.livedoor.jp/dunamister/archives/18225979.html
「オオカミの誘惑」と「カナリヤ」観てきました!! (可能仁の思いつくままに・・・?!)

http://blog.livedoor.jp/volunteer_hamakaze1031/archives/17101454.html
タイ映画に興味を持ち始めました (にわかブロガーのボラ★ろぐ ~浜風版~)

http://erhu.cocolog-nifty.com/korea/2005/04/post_2.html
オオカミの誘惑 (トラバ韓)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/63-b03bb004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】コカ タイキッチン&バー日比谷

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

