topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --



9、観光と買い物とエステ - 2006.07.12 Wed

5月5日(金)

昨日宿の向かいのバーにいたバリ人と少し話をして仲良くなったので、今日はちゃっかり車でキンタマーニへ連れてってもらった。キンタマーニは山と湖が見えるとても景色のよいところ。風も気持ちいい。
時間があったら山のふもとまで行って温泉に入ったり、山に登って朝日を見たりしようと考えていたけど、今回は時間がなくなってしまった。もし時間があったらいつか行ってみよう。
ここの物売りはすごくしつこいというけど、車だったからか、時間が早かったからか、物売りはいなかった。


(いい眺め)

ウブドに戻る途中、棚田で有名なテガラランへ立ち寄る。観光用だろうがなんだろうが、きれいはきれい。こういう景色、もっといっぱい残ってほしい。


(きれいなライステラス)

昼にはウブドに戻ってきたので一人で買い物ツアーに出かける。ウブドはお買い物好きの女子にはたまらないかもしれない。とにかく店がいっぱいあって、おしゃれな店も多いし、それでも日本で買うよりは全然安いし、見てるだけでも飽きない。私も買い物嫌いじゃないのだけど、お金があるならもっと楽しかったな・・・ハハ。といいつつ、結構買ってしまったけど。長旅だと荷物のことやお金のことがあって途中であまり買い物できないけど、短い旅なら好きなだけ買い物もできるんだなぁ。短い旅もそういう面ではいいのかもしれない。


(ウブド市場。土産物屋ばっかり。)

シャワーを浴びてから近くのエステに行ってみた。昨日散歩をしてたときチラシをもらったのだが、値段が安かったので行ってみることにした。施設はちょっとボロイっていうか、高級エステほどきれいではもちろんないけど、個室だし、外には田んぼも見えて、そんなに悪くもない。
ジャワニーズルルールとかいうのをやった。全身マッサージのあと、カレー粉みたいなスパイスを体にこすりつけられ、その後にヨーグルトを塗りたくられた。とても不思議。これからオーブンかフライパンにでも入れられてしまいそう。ヨーグルトとスパイスを拭き取ったあと、シャワーを浴びてフラワーバスにつかる。初めて入るフラワーバスに一人でちょっと興奮。2時間弱で90,000Rp。この値段だったら十分だと思う。普段からあまりエステとか行かないのでどういうものかよくわからないのだけど、気持ちいいと思った。明日時間あったら顔とかもやろうかな。だって安いし。

夜はタクヤくんがほぼ毎日のように通っているという店にご飯を食べに行き、帰ってきてからまたオヤジと一緒にビールを飲む。このオヤジ27歳だというのだけど、絶対そうは見えない!45歳くらいかと思ったのに。。。謎だ。でもなんだかしらないけどすごく陽気でいつもガハハって笑ってて、憎めないオヤジです。

ウブド散歩の写真
  
(左:アヒル(カモ?)を操るおじさん)
(右:街をねりあるく子どもたち)

  
(左:木彫りのお店の前で作業中のおかあさん)
(右:好きなおかずを指差してのせてもらう)

<前へ  目次へ戻る  次へ>



・Spa Verona Spa
ジャワニーズルルール、スパイスバス、ハニーバスとか、マッサージやらフェイシャルトリートメントやら、マニキュアとか、いろいろメニューがあります。値段も安い。いろんなメニューを試してみるといいかも。。。


● COMMENT ●

そうですね。キンタマーニって一回聞いたら忘れないっていうか・・・(笑)
景色のよいところですので、ぜひぜひ行ってみてください。私は湖のところまでは行けなかったのですが、気持ちよさそうですよね。

いやいや、旅行中やることなくて日記ばっかり書いてるので、くだらないこととかいっぱい書いてあるんです。ほんと、心の声みたいなのばっかり(笑)
でもあとで読み返してみるとこんなこともあったなぁって懐かしくなりますよね。
私すごく忘れっぽいみたいで、写真とか日記とかとにかく記録をたくさん残しておかないとすぐ忘れちゃうんですよ。昔の旅行についてはあまり写真がいっぱいなくて、記憶もあいまいです。。。
最近はデジカメにしてから食べ物の写真とかもいっぱい撮るようにしています。

キンタマーニ

らお子さま、キンタマーニってなんかへんな地名ですよね。ギャニャールなんていうのもおもしろく感じます。
ろっきいも今度バリ島に行ったときに、キンタマーニとバトゥール湖に行ってみようと考えています。

らお子さんのはよく旅行記が整理されていて感心します。わたしはしばらく経つと記憶のディティールが曖昧になってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/622-8584f0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局・・・ «  | BLOG TOP |  » 【ニュース】鉄道施設で連続爆発、137人死亡 ムンバイ

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

