topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --



どうしよう?? - 2006.07.10 Mon

独り言ですが・・・

あーどうしよう。あっという間に出発の日が近づいてきました。
荷物の準備は昨日ちょっとしてみました。
やっぱり今の職場に来てから、旅行行きすぎかなぁ。でも普段まじめに仕事してるからそんなに休みすぎとは思われてないと思うんですけど・・・どうかな。

一週間弱ですが、アンコールワットと周辺の遺跡をとにかく見まくろうと思います。本当はプノンペンとかメコン川のイルカちゃんとか、海のほうとか、いろいろほかにも行きたいところはあるのですが、、、とてもじゃないけど時間足りなそうですね。移動するのも面倒だし、今回はじっくり一都市滞在で。

なのですが、バンコク~シェムリアップの交通機関とシェムリアップの宿、どうしようかまだ決定が下せません。

交通機関。
やっぱり飛行機使ったほうが絶対早くて楽ですよね。あまり時間もないし。って思うんですけど、片道4300バーツ、どうも踏み切れない。。。
どっちにしても空港で夜明かしにはかわらないし、エアアジアでプノンペン行くのも考えたんですけど、なんかあんまり到着時間かわらなさそうな気もするし。昔このルートを飛行機使っちゃったから、なんとなく陸路で国境越えたい気もしてるんですよね。
実は半分以上決めてるのですが、電車とバスかなんかで行こうかな。でもまだ旅行者そんなにいないのかなぁ?途中で誰か同行者見つかればいいんだけど。

宿。
日本人村に滞在するか、離れたところに行くか・・・。悩みます。
どうせ外国人の輪の中にも入っていけないんだから日本人宿のほうが楽だと思うんだけど、、、ネット見てたらシェムリのゲストハウス抗争がすさまじくて(ネット上だけの話なのかもしれないけど)、それに巻き込まれるのは面倒だなと思えてきて。
昔はしっかりチェンラーに泊まったんです。でも、そんなに宿の人たちと話した記憶がないんですよね。同行者がいたし、空港から送ってくれたタクシーをその後もチャーターしてたし。ただ、どっかに夕日を見に行ったとき、ギター持ってる日本人の男の人がいて、なんかウザイって思った記憶はありますね。あの人どこに泊まってたんだっけかな?

期間も短くて日本食も必要ないし(もともとあまり恋しくならないのですが)、遺跡まわるだけだから情報交換もさほど必要ではないし、今回は宿は日本人に超有名!なところはやめてみようかなぁ。とかいって、さみしくなったら移り住んでる可能性大ですが^^;

ただ、遠くの遺跡とかにも行きたくて、車かトゥクトゥクをチャーターしないといけないから、それはさすがに一人じゃ苦しいので、、、タケオあたりにシェアする人探しに行ってみよっと。

誰かー、日本人ばっかりじゃなくて、かといって欧米人ばっかりでもなくて(1対1とか2対1くらいなら話せるんだけど、大勢対1はツライ・・・)日本人も適度にいて、でもってきれいで静かで居心地のいいシェムリアップの宿、知りませんかねぇ。。。あとちなみに安いところで。。。
でも、そんなところ知ってたら他人には教えたくないですよね、きっと・・・。


● COMMENT ●

ありがと!ジャスミン、調べてたらちょっと小耳にはさんだので、もしかしたら行ってみるかもしれないよ!全然ガイドブックにも載ってない穴場をぜひみつけたいけどね!いっぱいありすぎてわかんないよ。
日本人の女好きというのはあちこちに書いてあるね。やっぱりそうなのか。。。もう女の子って歳じゃないけどさ、気をつけます。更生しないと・・・

宿

シェムリではジャスミンGHっていう、タケオとかの通りのもうちょっと中心から離れたところに泊まったよー。
なんか日本人宿だったっぽいけど、タケオやチェンラほど日本人は多くないし、そこそこ良かった気がした。シングル2ドル。
どこの宿でもそうだろうけど、スタッフは日本人の女の子大好きみたいだから、そういうのには気をつけてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/618-cd23b870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8、日本人だらけ!! «  | BLOG TOP |  » 7、バリニーズになりきる

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

