topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



オークション - 2006.07.01 Sat

もう7月ですね。
夏休みまで2週間となりました。

いまだはっきりとした旅のプランも立てておらず、あいかわらずラオスにも心ひかれていますが、やっぱり今回は最初の欲求に素直にしたがってアンコールワットを見に行こうということで落ち着きました。

昨日の昼休み、本屋でずっとガイドブックを立ち読みしてたのですが、買うかどうか迷って結局買わず、とりあえずオークションでちょっと古いものでも手に入れればいいか、という気になりました。

で、オークションを見てみました。ちょうどカンボジアのガイドブックもあったので入札中。ちょっと古いけどそんなに変わらないでしょう。

ジャンルをしぼらず「カンボジア」で検索するだけでもいろんなものが出てくるなぁと感心して、じゃあ「ラオス」はどうかなと思ったら、それなりに出てくるもんですね。
ラオスの古い紙幣とかも出品されてるんですよ。5キープとか10キープとか。コインもありました。こんなの見たことないです。

でも何百円もするんです。まあ、今は使ってないから希少価値はあるでしょうけど。紙幣にはフランス語で「10キープ」とか書いてあったりして。
でもねぇ・・・ラオスに行けば新品じゃないかもしれないけど、家のどっかにあったりしないのかな。
うーん、そうでもないのかな。日本でも古いお札が家にあったりしないですもんね・・・。でも50キープ札は前にラオス人にもらったことがありました。

まあ、そういう古いのならともかく、現行の10000キープ札とかも出品されてるんですよ。そんなのほしいならあげるって・・・。コレクターとかいるんですかねぇ?

あと、一番驚いたのは、ラオスのトイレットペーパー(笑)
そんなの売れるんだったらいっぱい仕入れてきますわ、、、
カンボジアでもちょっと考えてもの買ってこなきゃなぁ・・・

オークションて不思議。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/610-6d12750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2、ムダに疲れた台北の一日 «  | BLOG TOP |  » 1、台北は雨だった

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

