topimage

2017-07

 - --.--.-- --



1、台北は雨だった - 2006.06.26 Mon

4月28日(金)成田→台北

一足早く連休に突入した。カレンダーどおりなら連休は明日からだが、明日出発だと料金が9000円も違ってしまうらしい。今日出発すると乗り継ぎの関係で台北に一泊しなければならないが、それでも台北に一泊したほうが安かろうと一日早い出発を選んだ。おかげで空港の中もそれほど混雑はしていなかった。

台北経由ということで、今回2度目のエバー航空。初めて乗ったときはあまり期待もしていなかったが、きれいだしエンターテイメントの設備も充実してるし結構気に入っている。映画を見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりしているうちにあっという間に台北に着いた。

空港に着いて窓の外を見ると、なんと雨・・・。初日からついていない。
台北の宿はこの前と同じTaipei Hostelにした。すでに予約もしてある。空港からリムジンバスに乗ったが、道路がすごく混んでいて2時間くらいかかってしまった。途中で降りて地下鉄を使ったほうが早かったと思うが、荷物があるときはそれも面倒に思える。それに雨も降ってるし。
とにかく無事に着いたし、前回のように真夜中に着くよりよっぽどましだ。

Taipei Hostelに着いたのは夜8時頃。できれば個室がよかったけど、思った通りドミにまわされた。予約のときにできれば個室って言っているのに。まぁ、一泊だけだし仕方ないか。

飛行機の中で中途半端な時間に食事をとったためあまりおなかはすいていない。
ベッドで少しゴロゴロしたあと何か食べようと地下鉄で台北駅に行ってみた。しかし、地下街を歩いてみるが食べ物屋はなく、そもそも地下街も9時半に終わってしまうらしかった。
雨も降ってるし、夜市に行く気分でもなく、結局戻って近くのコンビニ弁当を買って食べた。弁当はおいしかった。

Taipei Hostelは交通の便も悪くないし、部屋も値段の割に悪くないと思うのだが、長期滞在っぽい(私は住んでると思うんだけど)欧米人が多くて、私はなかなかその中へ入っていけない。
もうここに泊まるのやめようかなぁ。。。でも他にいいところを知らないのです。

<前へ  目次へ戻る  次へ>



成田国際空港
エバー航空
中正國際機場
Taipei Hostel


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/609-56f70a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オークション «  | BLOG TOP |  » プロローグ

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

