topimage

2017-06

 - --.--.-- --



プロローグ - 2006.06.25 Sun

2006年のGWの連休はバリに行くことにした。しかも一人で。
どうしてもバリじゃなきゃいけなかったということは全然ない。なんでバリに決めたのかも忘れてしまった。たいして大きな決め手があったわけではない。
本当にただなんとなく、そういえばまだ行ってなかったし行ってみようかなと思っただけだった。

東南アジアでまだ行ったことがない国はマレーシアとインドネシアとブルネイとミャンマー。ブルネイはそんなに行きたいと思わないし、ミャンマーは10日くらいじゃ足りない気がする。
そのとき思いついたのがマレーシアかバリで、料金を調べたら同じ値段だったのでお得感があるバリにした。

だいたい、今までバリに行かなかったのは、バリは一人で行くところではないと思ったから。新婚旅行とかで行けばいいと思っていた。カップルだらけのビーチになんて一人で行くもんじゃないと思う。
でも、人の多いビーチじゃなくて、ウブドでダンス習ったり、料理習ったり、エステ行ったりするんだったら一人でもいいかなぁと思ったのだ。行ったら行ったでなにか楽しいことがあるかもしれない。アットホームなロスメンでホームステイ気分味わうとか。
そうと決まれば、バリに行くことに迷いはなくなった。あれもこれもととても楽しみに思えてきた。

バリに行くと決めてガイドブックを見始めたら、なにやら他のインドネシアの島も楽しそうではないか。これはバリだけではとても終われない気配。インドネシア恐るべし。そうはいっても、今回はもうチケットをとってしまったのでバリを楽しもう。
隣のロンボク島に行こうとか、キンタマーニの山に登って朝日を見ようとかいろいろ考えてはみたものの、どうしても時間が足りそうもなかったので、いくつかの案は次回に持ち越すことにした。毎度のことではあるが、どっちにしろ行ってみないとどうなるかわからない。いつでも変更可能な旅である。

さて、今回は台北経由のエバー航空で行くことになった。もちろん値段重視。ということで、迷惑極まりなくバリには真夜中に着く。
さすがに初日だけはホテルをとっておくことにした。
インターネットで安くてディスカウント率が高そうなところに予約を入れた。すぐに返事も返ってきたし、きっと大丈夫だろう・・・。
あとは出発を待つだけだ。

<前へ  目次へ戻る  次へ>



ホテルはここから予約しました。ツアーの予約とかもできるらしい。
indo.com


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/608-701d6064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1、台北は雨だった «  | BLOG TOP |  » 一人でバリってアリなのか? 2006年

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

