topimage

2017-06

 - --.--.-- --



「わすれな歌」 「6IXTYNIN9」 (タイ) - 2005.02.21 Mon

最近ビデオやDVDをレンタルすることがなかったのですが、今や店に行かなくてもDVDをレンタルできる時代(たとえばこういうやつ)。
とりあえず入会してみたので、たくさんレンタルしていきたいと思います。
その中で、アジア映画を観たら忘れない程度に記録を残していくことにしました。

しょっぱなからタイ映画を2本観ました。

「わすれな歌」(原題:Mon-rak Transistor)
タイの田舎が舞台のラブストーリー。愛する奥さんと離れ離れになってから再会するまでの波乱万丈な男の人生(こんなまとめでいいんだろうか?)。ミュージカルチックに突然歌い始めます。
そんなことあるわけないじゃん!とツッコミどころ満載だけど、タイ映画だしまぁいいか、と思ってしまう。

「6ixtynin9」
「わすれな歌」と同じ監督の作品。こっちのほうが古いようです。こちらはサスペンス。リストラされたOLが主人公。サスペンスっていうかホラーかと思いました。怖いもん。

参考
・わすれな歌
http://www.klockworx.com/uta/

・6ixtynin9
http://home.att.ne.jp/wave/zaqs/rev/rev_69.html

DVDを購入する方は・・・
わすれな歌Mon-rak Transistor
シックスティナイン6IXTYNIN9


個人的な話ですが、これからタイ映画にはまろうと思っています。
前から韓国映画の次はタイ映画がくると思っていたんですが、なかなかそうならないですね。
自分もまだはまっているという状態には届いていないので、これから一人で勝手にタイ映画を観続けるつもりです。
がんばれタイ映画!!

タイ映画参考リンク
タイ映画!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/60-a564cf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎のウォーキング «  | BLOG TOP |  » ラオススライドショー行ってきました

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

