topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --



インドに行きたくなる本のご紹介 - 2006.05.19 Fri

バリの余韻もそこそこに、むしょーにインドに行きたくなっている今日この頃です。
先週仕事に復帰してすず本屋へ行ったら、とても興味深いインド本を発見して買ってしまいました。

まずはこちら、NEUTRALの7号はインド大特集!「美しきインドのこころ



「インド永久保存」の文字を見たら買わなきゃって思ってしまいました。
実は本屋でちょっと立ち読みした程度でまだじっくりとは読んでないのですが、とにかく北から南までインド総特集、しかもなんつっても写真がきれい。この写真にほれて買ったといってもいいでしょう。
付録で「アナザーニュートラル・インド編」がついていて、そのHow To Useに「インドへ出発してください(できれば今すぐに)」って書いてあるのがうける(笑)
とにかく立ち読みでもよいので写真ご覧になってみてください。きっときっとインドに行きたくなりますよ。

ニュートラルホームページ


もう一冊は鈴木博子さんの「ぎゅぎゅっとインド」という本です。
これもなんか表紙の写真にひかれてパラパラとページをめくってみると、挿入されている写真が好きだったのと、帯に「この本を読むとインドに行きたくなるので荷物をパッキングしておくことをおすすめします」みたいなことが書いてあったのでそれはそれは・・・と買ってみました。

で、読んでみました。心はインドに飛びました。ドキドキする話もあればウルウルする話もあり、そうそうわかるわかるっていうこともあって一人電車の中で読みながらうなずいたりにやけたりしてかなり怪しい人だったと思います。

それにしても、女一人旅、たくましいですよね。私なんてまだまだです。ドミにも泊まれないし、買い物も下手だし、ちゃんと怒れないし、ひとみしりだし、インドの寝台列車の乗り方わからなかったし。最近水シャワーつらくなってきたし、寒いところ嫌いだし。
でもいつか(できるだけ早く)たくましく北インドの旅に出たいなぁーと思います。
インドで人生観変えたいとかそんな大げさなことではなくて、ただあのスパイスのニオイの中でインド人にまじってチャイ飲みたいです。インド人にだまされ、怒り、喜怒哀楽を激しくさせてすっきりしたいです。
ただ、10日くらいの休みでは行く気になれず、、、せっかく6ヶ月のビザがあるんだからやっぱりめいいっぱい使って周遊したいってことで、なかなか行くことができないんですよね。

本の紹介(彩図社ホームページ)

鈴木博子さんホームページ「旅とパンのスロウな日々


ところで、最近世界放浪系の本をよく見かけます。
放浪すること自体は難しいことじゃないと思うから、そんなことで本出すなんて・・・って思ったりもするのですが(それってヒガミ?)、たしかに本を出すような人は写真だったり文章だったり詩だったりイラストだったり、なんか人とはちがうもの持ってるんですよね。
うらやましい。

● COMMENT ●

>hai_saiさん
やっぱり写真いいですよねぇー。
あと音!音の記録ってなかなか残してないですもんねぇ。よいサービスです。

>hoozukiさん
インドはもう行きたくないですか(笑)
私は今ものすごーくインドに行きたいです!

やばい

インドはもう行きたくないと思っていたのですが、こういう本を読んでしまったら、また行きたくなりそうでやばいですね・・・

今号も良かった!

表紙の写真はかっこいいし、(どうやって撮ったんだ?)サドゥーやマハラジャインタビューも興味深い内容で「永久保存」にふさわしい内容でした。

なかでも、おまけ?の「インドの音ダウンロードサービス」に感激です。バラナシに行ったときに毎日流れてた歌が聞こえてきて、思い出がフラッシュバックました!写真では振り返っても、音で思い出を振り返る機会なんてなかなかないですからね。

ろっきいさん、お返事遅くなりました。
そうなんですよ~、旅の計画を立てるのはとても楽しいですよね。
インドも行きたいけど、あとウズベキスタンにもすごく行きたくて、10月くらいに遅い夏休みを取れたらウズベキスタンかカンボジアかラオスかなぁなんて考えてます。。。

バリ島の次はインド

らお子さん、もう次の旅行ですか?
たびごころに憑かれていますね。
旅行の計画を考えるのは、旅行自体と同じように楽しいですから。
インドは行ったことのない遙か向こうの国です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/597-b272881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドに行くぜ!!

◆お知らせ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ヨコハマ

【グルメ】Herb&Spice Thai Kitchen Touch of Spice «  | BLOG TOP |  » バリの写真です

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

