topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --



帰国しました - 2006.05.09 Tue

一日遅れましたが、無事帰国しました。
帰国前に風邪をひいてしまいました。
結局バリでは一回もブログを更新しませんでしたね。ネット屋はいっぱいあるのですが。。。

出発前にいろいろ悩んで考えた予定も、やはりすぐに変わってしまいましたが、予定が変わるのは楽しいものですね。
ちょうどお盆みたいな半年に一回のお祭にぶつかって飛び入り参加してきたり、結構充実した日々でした。
充実しすぎてもっともっと長くいたかったですが。。。

バリはやっぱりどこに行っても観光地って感じですなぁ。
楽しいけど、田舎大好きの私はもっと路地裏を歩き、自転車とかで遠出してみなけりゃいけなかったと思います。
ウブドなんぞ、日本人だらけでしたよ~(韓国人とか台湾人・中国人もいっぱいいたけど)。

でも、テロがあってからやっぱり観光客は減っているそうです。
私にとっては多すぎるウブドの観光客も車も、前に比べたら全然少ないんだそうです。
バリ人が「バリを助けて」って言ってました。

もうバリはいいかなぁーって気もするけど、居心地が悪くはないですね。
今頭がちょっとインドネシア語になってます。
また他の島にも行くだろうし、インドネシア語もちょっとくらい覚えようかと思います。
バリだし英語も日本語も通じるだろうからってインドネシア語は全然覚えていかなかったのですが、やっぱり短期の旅行でも、観光地でも、たとえガイドが一緒でも、やっぱり現地の言葉をちょっとでも話せたほうが楽しいってのは改めて思いました。

バリで会ったバリ人。今日本で働いててちょうどバリに帰省してたところだっていう人がいました。二人。住んでるところも結構近いし、機会があったら日本で会うかもしれません。

そんな感じで、楽しんでまいりました。
写真もいっぱい撮りましたので、ちょこちょこ載せていければいいなと思っています。
日記も少しずつ書いていきますが、時間かかりそうだなぁ~。

仕事行きたくありません。一週間つらいです。

● COMMENT ●

ただいま~

ごはんおいしかったよ~♪
でもタイみたいな指差し屋台はあまりなくて、メニューから完成品を想像するのは結構大変。
がんばって写真整理するからちょっとまっててー。

おかえり!!
GWのバリは日本人多そうだねー
写真楽しみです。ご飯もおいしそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/594-cd80f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうちょっとお待ちを «  | BLOG TOP |  » いってきます♪

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

