topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --



バリの準備 - 2006.04.22 Sat

今日NPOのピーマイラオに行こうかと思ってたんですが、結局申し込みもしなかったし行くのやめました。いい天気だったけど。

そう、先週末頃はピーマイだったのですよね。ラオスの正月です。タイのソンクラーンと一緒です(たぶん)。ラオスでも水をかけるらしいです(たぶん)。
いつになったらピーマイ体験できるのかしらぁ。やっぱりルアンパバーンで体験したいですよ。
来年こそは!う~ん、どうかな・・・。
今週からまたラオ語のクラスも始まり、さっきはルアンパバーンにできた新しいカフェレストランのことで一人盛り上がり、ラオスラオスとまた騒いでおりますが、、、もうすぐバリに行くのですよ、私は。

チケットこそ早くから熱心に取りましたが、結局肝心の旅の中身のほうは・・・また行き当たりばったりになりそうです。あんまり情報収集も進んでいないのです。
とはいえ結局ガイドブック買っちゃったし、なんとなくは計画立てました。
しかし、行ってみないとなんともいえません。その街(村?)の雰囲気が合わなかったらすぐ移動するだろうし、気に入れば長くいるだろうし。

とりあえず、台北と(乗り継ぎの関係で台北に一泊なのです。一泊どころか丸一日滞在です。エバー航空なもので・・・)、バリの最初の一泊はホテルを予約しました。ホテルっつってもほら、、、私のことですからね^^;

台北は、この前も泊まったTaipei Hostelにメールしてシングル予約しました。間違ってドミのベッドにされてても一泊だし構わない。
ほかにこの値段でそこそこきれいなところ、あまりなさそうなので。地下鉄の駅から近いところもお気に入りです。

バリは、ここからホテルを予約しました。
夜中に着くので空港から近めのレギャンで、ホットシャワーついて、朝ごはんついて、空港からのピックアップも無料で、税サ込みで13ドルっていうのを見つけました。エアコンはついてないけど。いらないっしょ。しかも割引率が高めだったので結構いいんじゃないかな~と思うのですが、どうでしょうか。
Dewa Bharata Bungalowsというところです。
なんせ一泊だけなので。

でもindo.com見てると、他のもっといいホテルもディスカウント料金で泊まれるのでいいですね。オススメです。
ネットから予約したら次の日くらいに、ピックアップが無料だからっていってフライトの詳細を確認するメールもくれたし、しっかりしてると思います。

来週はきっと毎日帰り遅いし、今日明日で荷物準備しておかねば。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/590-c95ad9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソンクラーンソンクラーン(ソンクランとも)(สงกรานต์)とはタイ王国|タイにおける旧正月のことであり、チャントラカティ|タイにおける旧暦の新年である。現在、政府によって4月13日から4月15日|15

バリの準備(荷物) «  | BLOG TOP |  » ルアンパバーンにオシャレなカフェレストラン

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

