topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



ルアンパバーンにオシャレなカフェレストラン - 2006.04.22 Sat

このブログで書いてる旅行記の簡易版をTravelogと4Travelにも載せてるんですけど(メニューの「リンク」をご参照ください)、実は今まであんまり知らなかったのですが、4Travelのラオスページのニュースとやらは結構最新情報が載ってるらしいです。他の国のニュースも同じでしょうけど、あんまり興味がないのでまだ見ていないのです。。。

こちら→ラオスの現地ニュース

んで、今一番最新のこのニュースにちょっと敏感に反応してしまいました。載せちゃえ。

ルアンパバン市内、王宮博物館すぐ隣にお洒落なカフェレストラン「ブルー・ラグーン・カフェ」がオープンしました。
長年ドイツ語&英語ガイドを勤めた後、スイスで7年修行を積んだラオス人オーナー・シェフが腕を振るいます。

料理のラインナップは、ヨーロピアン&ラオス・キュイジーヌ。元ガイドという事もあり、気配りの細かさも抜群。セットメニューはラオス料理 US$7、洋食 US$8です。

是非、ご利用下さい。

■ ブルー・ラグーン・カフェ (Blue Lagoon Cafe)
住所: Ban choumkhong,Luangprabang
詳細: URL http://www.blue-lagoon-cafe.com/ (英語)

情報提供: エーペックスインターナショナル株式会社



文章を読んで、もしや・・・と思いました。
王宮の隣?ドイツ語&英語ガイド?スイス???

私、この店のオーナーだかシェフだか、ちゃんとした役職は知らないけど、この店にかかわってると思しき人を知ってるかもしれません。

店のホームページのリンクをみて、ほぼ間違いないと思いました。
だってそこに載ってるラオスのホームページ、その人から教えてもらったし、もう一つ載ってる旅行会社のホームページ見たら、そこに書いてあるドイツ語&英語のガイドさんの名前(下の名前だけだけど)、同じだもん。
写真が載ってたらもっと確信がもてるのですが。。。

その人には2004年の終わりごろルアンパバーンへ行ったとき(っていうかタイから戻るとき)、たまたま一緒のスピードボートに乗ってました。
途中で昼飯をごちそうになり、ルアンパバーンに着いてから友達の誕生日パーティーにもくっついていってしまいました。
そうそう、たしかにスイスにいたって言ってたし、ガイドやってるっていってた。
そのとき、このお店に連れていってもらいました。まだ工事中だったけど。たしか、バーを作ってるって言ってたと思います。

結局そのあと会ってないし、メール送ってみても最初の一回しか返事こなかったし、そんなんでもう連絡とってないし、向こうも私のこと覚えてないだろうけど。

けど、そうかぁ、やっとできたんだ。しかもこんなおしゃれだなんて。驚きです。。。
うわぁ~。なんかムショーにラオスに行きたくなりました。
一晩くらいフンパツしてこの店行ってみようかな。。。(いつも屋台の私にとってはこんなおしゃれな店で7ドルも払うのはかなりのぜいたくなのですよ・笑)
どなたかここへ行った方がいましたら、どんなもんか教えてくださいまし。

これだけ言っておいて全然違う店だったらアホですけどね(笑)

(おまけ)
リンク参照と言っておきながら、一応別の簡易旅行記をお知らせしておきますので、お暇だったら見てください。
特に、Travelogのほうはこれに載せてない写真もあるので、ぜひ。
4Travelのほうはラオスのクチコミをいくつか書きました。
ちなみに、4Travelのラオスのページに私の写真を使っていただいています^^;

あじあん日記 (Travelog)
・4Travelの中の私のページ


● COMMENT ●

おぉ、残念(>_<)
私も気づくのが遅くて。。。
今度ルアンパバーンへ行った際にはぜひ行ってみたいです。
でも欧米人がいっぱいで混んでそうですね。

ブルー・ラングーン・カフェはね、どこかで広告を見たのだけれど行きませんでした。
あなたの記事を先に見ていたら必ず寄ってきたのにね。
ちょっとタイミングがずれました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/589-b775bb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリの準備 «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】アンコールワット

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

