topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



【グルメ】アンコールワット - 2006.04.17 Mon

20060417220321


代々木にあるカンボジア料理屋さん!
会社で偶然この店のことを知り、早速行ってみました。

ランチメニューは盛りだくさん。単品は490円からあります☆
おかゆに麺にカレーに定食!?に・・・。

セットメニューは少々高いがお得だし、かなりのボリューム。
写真は麺(フォーみたいなやつ)とカレーのセット1200円。サラダとデザートもついていて、サービスでゴマだんごが1個つきます♪
カレーはサラサラでそんなに辛くなく、タイカレーともまた違った感じ。
麺はフォーと一緒かな。

ご飯を食べながらメニューを熟読してしまいました。
こんなにいっぱいメニューがあったら毎日通っても食べたりないかも。
ふと、ドリンク欄に「ビアラオ」と書いてあるのを発見!
490円って小瓶かなぁ、缶かなぁ。ほんとにあるのかなぁ・・・。
昼間にビール飲めないしなぁ。

カンボジアって何年も前に数日しか滞在したことないし、何を食べたか全然思い出せない・・・。
結構レストランとか行ってしまったような気もするし、市場の食堂みたいなところでも食べた気がする。
なのであんまり覚えていないけれど、きっと本格的なんでしょう。

ルミネのゲウチャイと並ぶいきつけアジア料理屋になる予感。

お店のホームページはこちら


● COMMENT ●

おぉ~!!

hai_saiさん、お久しぶりです♪
へぇ、ここがアジアめしデビューだなんて、なんていうか、かなり通というかシブイ?ていうか、かっこいい!
タイ料理じゃなくてカンボジアだし(笑)
私はどこだったんでしょう。。。たぶん日本でタイ料理とか食べる前に実際にタイに行ってしまったような気もしますね^^;

「トムヤンクン」!!見たいですよ~(笑)
もうやってるんですね。そういえばこの前トニー・ジャーがテレビ出てましたね。GWあけても終わってないことを願います。。。

自分はこのお店がアジアめしデビューのお店です。
最初のアジア旅の出発前に食の予習を兼ねて行きました。
おいしいし安いし店員さん(カンボジア人)フレンドリーだし満点!ですね。

関係ないんですけどトニー・ジャーの新作「トムヤンクン」って見ましたか?アクションがさらに進化してて楽しかったですよ!トニー・ジャー凄すぎです。

>りつ
カンボジア料理ってあんまりピンとこないよねぇ(笑)
柏かぁ、駅の近くにもネパール料理屋があるみたいだよ。行ったことないけど。そこのこと?また別かな。

>ともひろクン
東京は店はいろいろあるよね~。
それだけのために今東京に通ってるといってもいいくらい。。。

お~

ビアラオ!!懐かしいなぁ。
カンボジアの麺、名前忘れたけどよく食べました☆色々な国の料理が食べれて、いいなぁ東京は。。。

カンボジア料理って珍しいねぇ!!
ゼヒ行ってみたいものです。
最近柏で見つけたネパール人の作るラージャってカレー屋も結構美味しかったよ!
ダルバートもちゃんとあったし!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/588-4e28583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルアンパバーンにオシャレなカフェレストラン «  | BLOG TOP |  » 【イベント】タイ・フェスティバル2006

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

