topimage

2017-06

 - --.--.-- --



11、寒い日本へ帰ります - 2006.04.02 Sun

2006年1月9日

朝のカオサン周辺は暗くて静か。エアポートバス乗り場ってどのへんだったかなぁ~と歩いていると、意外にもすぐ見つかった。だってでっかく「AIRPORT BUS」って書いてあるんだもん。こんなふうにちゃんとしたチケット売り場あったっけ??しばらく乗ってなかったからなぁ。

しかし、空港行きのエアポートバスは6:30が始発らしく、まだ30分くらいある。近くに座って待っていればよかったものの、屋台はないだろうかとウロウロしていたが結局見つからず、余計な体力を消耗しただけだった。
それにしても、この一年の間にまたカオサンが変わった気がする。

乗り場に戻るとバスが停まっていた。7時すぎには空港に到着したが、飛行機は10時なので、まだ時間がある。
バーガーキングでご飯を食べたら、そのあとにもっとローカルちっくなフードコートを発見。あー、こんなところにあったのかっ。今まで全然知らなかった!!
初日に両替しすぎたみたいで、かなりバーツが残ってしまった。でも絶対また来るし、再両替しても手数料がかかるからこのまま持って帰ることにした。

出国手続きをしたあと、店をぶらぶらしながら土産を買い足した。
前は気づかなかったのか、最近から売り始めているのか、石鹸とかバスソルトとか化粧品なんかが結構あるようで、これは女性へのお土産によさそうだ。
とはいえ、いつも安宿に泊まって安い屋台飯を食べていると、土産が高くてなかなか買う気にならない。たかだか1000円くらいなのに、もったいなくて・・・。自分のならまだともかく、他人の土産にお金なんかかけられないって。

飛行機は帰りも香港経由。
乗り継ぎの時間が結構あったが、店がいーーーーっぱいあるので、ウロウロしていたらすぐに時間がなくなってしまった。

成田空港では東南アジアとかに行った人はトリインフルエンザの感染防止に靴底の消毒に協力してねという張り紙があったが、無視してしまった。
トリのそばにいなかったし大丈夫だと思うんだけど。。。もしインフルエンザを広めたら、ごめんなさい。

と、油断をしていたら久々に税関で足止めをくった。
タイに一人で何度も観光に行ってるのが怪しいらしい。なんで?いけない??知り合いがいなくても、一人でも、何度でも遊びに行きますよ。いいじゃん、別に。
簡単なボディチェックだけで荷物をあけられることはなかった。別に荷物をあけてもかまわないけど、汚い服とか下着とかが出てくるから恥ずかしいのです。
まぁ、仕方ないか。向こうも仕事だし。
でもあやしいものをポケットに入れて帰るバカはいないと思いますが。

こうしてあっというまに9日が過ぎた。どちらの島にもまた行きたいが、別の島にも行ってみたい。
帰ってきたばっかりなのに、早くまたどっかに行きたくてたまらない。旅に行けば行くほど早く次ぎの旅に出たくなる。やめるなんて絶対できない!



おわり

<前へ  目次へ戻る



● COMMENT ●

いぬ

ははは。。。
ここの犬は全然怖くなくて、一緒に朝のビーチを散歩してたよ。
タイの街中にいる犬は元気ないけど、島や田舎の犬は元気だね!

なんか

最後の犬の写真かわいいっすね。俺は犬には追いかけられてばっかりだから、正直怖い写真だけども。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/584-c97ec28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアの言葉に興味があったら、、、 «  | BLOG TOP |  » 【イベント】サバイディー・ピーマイ 06

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

