topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10、島生活ともお別れです - 2006.03.26 Sun

2006年1月8日

昨日の辛い夕食のせいか、真夜中に突然腹が痛くなった。
まだ真っ暗だが外に出て少し風にあたってからベッドの上で音楽を聴きながらウトウトしたりしてみたが、その間にも何度もトイレに行った。
移動の日に限っておなかが痛くなるのはなぜだろう。移動前に辛いものを食べるのはもうよそう。。。

朝食後、荷物をまとめてレストランで待機していると、また雨が降ってきた。もう・・・。することもなく庭を眺めてぼーっとする。
そのうち無事雨もやみ、10時すぎにバンガローを出発。クラビーの学校に行ってるというオーナーの娘さんと思しき女の子(里帰りしていたようだ)と一緒に車で船着場へ行きボートで海を渡り、迎えにきていたピックアップトラックでクラビーに向かう。トラックの持ち主はどうやら娘さんとは知り合いみたい。

エアコンの効いたトラックで1時間ほどでクラビーに到着。
今晩の夜行バスでバンコクに戻る(もうチケットは買ってあるのだ。VIPバス。)のだが、まだまだ時間がある。
夜行バスのチケットを買った店に荷物を置いてクラビーの街へと飛び出した。

まずはデパートをのぞいてみた。スニーカーも日本で買うより安いし買おうかどうかかなり迷ったけど買うのはやめた。CDやDVD、VCDもいろいろ見たが、結局何も買わなかった。
デパートを出て民芸品屋でみやげを買い、屋台飯を食べた。やっぱりいいわぁ、屋台っていうか大衆食堂っていうか。
空が真っ暗で雨が降りそうなのでネット屋に非難。するとすぐに雨が降ってきた。


(交差点。何これ??)

1時間ほどネットしているうちに雨もやんだので荷物のところに戻り、みやげ物をパッキング。
すると、まだ途中なのに向かいの港のほうでバスを待ってろという。言われていた16時にはまだ早いけど、もうバスが来るのだろうか??
少し待つとピックアップのバスが来た。よくわからないが言われるままにバスに乗り込むと、街から少し離れたところで降ろされた。どうやらここでバンコク行きのバスを待つらしい。
聞けばバンコク行きのバスは17時発だという。おぉ、まだ1時間もあるではないか。そんなに急がせないでよ。。。
そして、これも今知ったが、どうやらバスはカオサンに着くらしい。すぐに空港に向かわないといけないから別にカオサンに用はないけど、、、まあいいか。カオサンからならエアポートバスもあるからタクシー使わなくてすむし。


(アップにしてみました)

そうして17時に来たバスは普通のバス。ローカルバスよりはいいバスだけど、「VIP」って感じじゃないけどなぁ。
2時間半ほど走ってスラーターニーのtravel agencyでバスを降ろされた。またここでバスを乗り換えるらしい。
少し時間があったので奥にあるレストランでご飯を食べたが、値段は高いくせに冷めててまずかった。チャーハンがまずいなんてよっぽどだぞ。

そして、今度こそバスは2階建てでVIPっぽい。でも、座席間隔は広いけど背もたれを倒しても横にはなれない。インドの寝台バスって本当に寝台だったけどな。そういうの期待してたのに。。。
そして周りの欧米人がうるさくて眠れない。どなりちらしたい。てめーらうるせーーっ!!って。

0:30頃休憩タイムがあり、どこかのレストランで停車。こんな時間にご飯いらないし。タイ人が歌っているのか、へたくそなカラオケが聞こえてくる。
10分と言っていた休憩タイムは結局1時間だった。ずっとバスの中にいたが、一度起こされてしまうともうその後眠れなくなってしまった。
バスが出発すると、さすがに周りの欧米人も静かになったのでしばらく外を眺めていた。月が赤くてきれいだった。
どうせ明日はずっと飛行機だし、もうこのまま起きていようかとも思ったが、いつの間にか少し寝たらしく、目が覚めると5時半になっていた。どうやらもうバンコクに入っているような感じ。
そうこうしているうちに見覚えがある景色だなぁと思うと、やはりカオサンの近くで、あっという間に到着。
起きろ、おっさん。カオサンだぞ!!早くどいてちょうだい。

<前へ  目次へ戻る  次へ>



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/582-e12a1ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イベント】サバイディー・ピーマイ 06 «  | BLOG TOP |  » 9、シボヤ島でだらだら生活3日目

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。