topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



日本でびあらおが飲みたいの - 2004.05.19 Wed

私の愛するラオスには、ビアラオという国産ビールがあります。

ラオスに行ったほとんどの人が飲んで絶賛?するビール。
ラオスの旅行記とか見てると、必ずビアラオのことが書いてありますね(笑)。
みんなビアラオ好きなんですねぇ~。

もちろん私も大好きです。ラオスにいる間は毎日飲んでました♪
私はビールに詳しくないし、味もよくわからないのですが(^^;
軽くて飲みやすいような気がします。
それになんといっても安い!大瓶が1ドルしないのですから。
メコン川を眺めながら飲むビアラオは最高です!!

そんなビアラオを日本でも飲みたーい!
で、ビアラオ入手方法について調査を開始しました。

検索していたら「SuzurIng」さんのこのような記事を見つけました。

吉祥寺で買えるんですかぁー。
でも、わざわざ行くには遠いんですよねぇ・・・。
近所に住んでるんだったらいいんですけど。


他にみつけたところを書いておきます。

・お店のメニューにビアラオがあるところ
(まだどこも実際に行ったことはないので未確認ですが)
カオケン in 歌舞伎町

ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店
(いくつか店舗があるが、他の店舗ではどうなんだ・・・?)

PEPPERMINT CAFE in 吉祥寺


・インターネットでビアラオが買えるところ!!
アジアフーズ
330ml(ボトル)1ケース(24本)・・・9120円
1本当たり380円か。店で飲むよりは安いけど・・・。

やっぱりどこも高いですね。まあ、仕方ないことなのですが。
ビアラオはラオスで飲むからいいのだとわかってはいても、飲めるものなら飲んでみたい。

引き続き(細々と)調査を続けていきたいと思います。
ビアラオ飲めるところとか、入手できる場所を知ってる方、ぜひ教えてください。
日本全国どこでも結構ですので・・・。
あとラオス料理の店とかありませんか。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/58-57e770d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皇居2 «  | BLOG TOP |  » 皇居1

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

