topimage

2017-04

 - --.--.-- --



今晩の「鉄腕DASH」にタイの食材が出てくるらしい - 2006.03.19 Sun

いまさら書いても遅いとは思いますが、、、それにご存知の人はもうとっくに知っていると思いますが、、、さっき新聞のテレビ欄を見て知ったのだから仕方ありません。
今日の「鉄腕DASH」にタイが出てくるようですね♪
ご当地食材で料理を作るコーナーです。何作るんですかね。知ってるところ出てくるかな?

↓↓以下は番組ホームページからの抜粋です。↓↓

「ご当地食材でこだわり料理作れるか!? inタイ」

日本各地に根付いたその土地ならではの食材の数々。それを使った「食」は人間の生活と大きく結びついており、地域によっていろいろな形で息づいている。しかしそれらは、その土地のものでありその場所でしか味わうことはできない貴重な食材。
ならばそんなご当地食材、自分の力で探し集め味わってみたい!そして、せっかく味わうならば旬の一番おいしいものを!
そこで今回の舞台は、アジアの真ん中タイ王国!熱帯地域の温暖な気候により食材の豊富なタイは、アジア各地の食が入り混じる独特の文化を持っている。さらに、日本では食べられない食材も数多い!
果たして、言葉も通じない異国の地で食材を集め料理を完成させることはできるのか!?




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/579-d8d15051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕ダッシュみました。 «  | BLOG TOP |  » 8、シボヤ島でだらだら生活2日目

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

