topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポップカンマイ(またね) - 2005.04.28 Thu

とうとうこの日が来てしまった。
滞在日を2日くらい延ばすためだけにバンコクまで飛行機を使うことにしたのだが、もうこれ以上は延ばせない。日本に帰れなくなってしまう。
いや、どうしても帰らなくてはならない理由はなかったのだ。仕事もしていなかったし、まだちょっとお金も残っていた。
このままラオスでクリスマスと新年を迎えて、その後バンコクで1年オープンのチケットを買うという考えも何度も頭をよぎった。しかし、所持金の残りからいってせいぜいあと2週間くらいしかいられなそうだったし、たったそれだけ滞在期間を延ばしたところで何が変わるわけでもないだろう、お金をためてまた来ればいいんだからと自分に言い聞かせ、思いとどまった。そう、長くいたってどうせ毎日ぼーっとしてるだけなんだから・・・。


(ワット・シェントーンの前の犬)

ルアンパバーンの小さな国際空港を飛び立つと、2時間ほどでバンコクに着いてしまった。
なんて楽なんだろう。あっというまじゃないか。やばい、やみつきになってしまう。
夜行列車とかバスとかボートとか使って2日くらいかけて移動するのがバカらしく思えてくる。

ドンムアン空港でぼーっとしてようかと思ったが、それにしてもまだ6時間もある。
ちょっと街へ出ようと思い、荷物を預けてサヤームスクエアやMBKをのぞいてみた。
節約を心がけてあんまり買い物しないようにしてたけど、ここに来てたくさんのものを目にしていたら、買い物がしたくてたまらなくなってきた。
もっとバンコクで時間取ればよかったなぁー。ここはお金をたくさん持って買い物しにきたら楽しそうだ。
見てるとなんでもほしくなってしまうが、食料品と日本に帰ったときのための防寒着を買うにとどめた。

買い物に夢中になっていたら時間がなくなり、慌ててタクシーで空港に行ったら、エア・インディア様の出発が4時間遅れのご様子。
4時間後っていったら朝の4時よ。おいおい~。
ミールスクーポンをくれたので、夜中なのにご飯を食べながら日本人の女の子と一緒に時間をつぶす。
ラオスじゃこんなに遅くまで起きてたことがないからもう眠くて死にそう。。。だんだんイライラしてきた。
最後までエアインディア様には困らされたが、無事飛行機は飛び立ち、日本まで帰ってきた。

そう、日本に帰ってきてしまった。全然嬉しくない。
やっぱりラオスにいればよかったかなぁ・・・。ラオスが恋しい。
日本はどんより曇った冬の空。
乗客がいなくても時間になればバスは出発する。
やっぱりラオスとは違うわ。

さあ、次はいつラオスに行けるかな。
できれば4月のピーマイ・ラオのときに行きたいけど、やっぱり無理かなぁ・・・。


(メコンの夕日)


<前へ  目次へ戻る     


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/57-100fa642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国行きまであと1日!!!! «  | BLOG TOP |  » 念願の結婚式 その2

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。